GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

4-2で勝利☆もう、アノ”3人”を止められない・・・リーグ戦第14節vs鹿島戦

リーグ戦再開初戦、等々力では様々なイベントが行われた。

まんがまつり、フォーミュラーカー、だけどメインはやはりサッカー^^

5月6月を無敗で戦い抜き、果たしてその好調さを上位チーム相手にどこまで、どうやって相対する事が出来るのか。

まずは初戦、ジュニのいる鹿島を迎えた。

前半、立ち上がりこそリズムを掴めないかに見えたけど前半7分、イナのパスカットからロングボールがヨシトに渡りヒールパス。受けたヘナトの鋭いシュートがゴールネットに突き刺さった。

早々に先制点をGET!!

得意のカウンターだけど、完ぺきでした^^

そして前半36分、ケンゴの全身から繰り出したパスをコウヤが受け、中に切り込み最後はヨシトが押し込みゴール!!

ケンゴのパスもすごかった、ヨシトも落ち着いて決めた、そして深くえぐってアシストを決めたコウヤも頑張った。

中銀スタジアムでのヤジのヘディングゴールのクロスによるアシストも良かったけど、こっちの方はとても勇気あるプレーに見えた。

あとはコウヤ自身がゴールを決めるだけ、頑張って!

後半38分、ジュニのアシストから大迫選手に決められ失点。

そして後半44分、PA左側でFKのチャンスを得て蹴るのはケンゴ。

「入る気がした」と言うコメントが物語るかのようのに綺麗な縦回転のボールがゴール左ポスト内側に決まった。

いやぁ、すごい物を見せてもらいました。

前半終了時点で3-1、出来すぎです^^

後半に入り早々の6分、左サイドからヘナト→ケンゴ→ヘナトとつなぎ最後はヨシトがきっちりと決め4点目!

ゴール裏で見ていましたがあまりの速さに、あっという間のゴールに驚いた。

ヨシト自身この試合2ゴール目、そしてJ通算99得点目、節目の100得点まであと1点・・・

そして最近よく見かけるのだが、ここから後半試合終了の笛が鳴るまでの間がどうもピリッとしませんね・・・

鹿島に押し込まれる時間が続き、後半42分途中出場の梅鉢選手にミドルシュートを決められ2失点目。

大迫選手やジュニにも”あわや”というシュートも浴びたがリキのビッグセーブに救われた。

我慢して我慢して我慢しても失点してしまう悪い癖は治さないと、とてもタイトルなんて狙えないのでは?

”らしさ”はいらない、しっかりと守りきることができればもっと上位も狙えるはず。

試合はそのまま4-2で終わり、フロンターレが勝利、公式戦10戦無敗と、いったいどうしちゃったんでしょう・・・

後半試合中も、合間合間に攻撃等も見られたがヨシトの100ゴール目はあと少しと言うところで決める事が出来なかった。

ヘナトに至ってはこの日7本のシュートを放つ、ヘナトがボール持つとグイグイ来てくれるので、点が入りそうな気がしてならない。

相手選手を置き去りにするプレーはすごすぎる。

ケンゴ、ヨシト、そしてヘナト、この3人によるゴールショーは見に来た甲斐があるというもの。

ユアスタでの仙台戦といい、もう手が付けられなくなって来たというか。

もうこの3人は止められないでしょう、しばらくは・・・

だけど、だけど・・・明後日にはもうアウェイで広島戦。

去年はホーム&アウェイで負けているし、今現在チームで10失点とリーグ最少失点タイ。

この堅守の広島相手にゴールは決められるのか?

さらに真価を問われる試合が続く・・・