GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

絶対に負けたくない上位対決4連戦。リーグ戦第15節、昨年リーグ王者の広島戦に向けて

上位対決4連戦の初戦、ホーム等々力にて鹿島相手に4-2での勝利。

次なる2戦目はアウェイにて広島戦。

昨年4月に就任した風間監督のリーグ戦初戦の相手、等々力で1-4と完敗。

7月に行われたアウェイ戦では0-3とまたも完敗。

現在リーグ最少失点タイ(10点)のチーム、ヨシトと得点王争いをしている寿人選手を中心とする相手に、少なくとも言えることは・・・

「去年とは違う・・・」と思いますよ^^

一昨年までの対戦成績ではフロンターレが圧勝。

またその雰囲気が戻ってくるのでは?そんな気がします。

確かに、守備に関しては言い訳はしません、フロンターレの方が分が悪いです。

だけど、今年は攻撃力が違う。

現在リーグ得点王のヨシト、リーグ戦6得点でリーグ10位タイのヘナト、そしてコンフェデ杯帰りで何か掴んだものがあるみたいなケンゴ。

この3人の勢いを止められるかな?

イナも攻守において好調さが見られます。

今日、広島へ向けての出発前の練習では雰囲気も良く声も良く聞こえ、臨戦態勢は整っていそうでした。

しかし、連戦と移動とこの猛暑でコンディションの方が心配なのですが・・・

なんとか勝ち点「3」をもぎ取って帰って来て欲しいです。

選手たちの力を信じるしかないので。

平日開催のナイターなので現地参戦の方々の人数も少ないかと思われますが、川崎ではパブリックビューも行われます。

そこからのパワーが届きますように。

私もテレビに向かって念を送ります。

どうか、どうか、勝ちますように・・・