GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ハットトリックを含む4失点を喫する。リーグ戦第15節vs広島戦

風も弱く湿度も高い、選手達にとっては厳しいコンディションの中で行われた試合。

10戦負けなしの好調をキープし乗り込んだアウェイ広島戦だった。

前半立ち上がりからボールも持てて、イナのクロスバー直撃の惜しいシュートもあったり決定機はつくれていたが、きれいに並んだ5枚4枚の広島の守備陣の壁を破ることは出来なかった。

フロンターレもしっかりと守備ブロックを作りなんとか広島の攻撃をしのいでいた。

そんな中の前半43分、石原選手のミドルシュートのこぼれ球を寿人選手に押し込まれ失点。

前半終了まであと少しのところでもったいない失点。

さらに前半AT、左サイドからのパスを受けた寿人選手にミドルシュートを決められまたも失点。

3分の間に2失点、しかもロスタイムの失点はがっくりきちゃうね・・・

これは決めた寿人選手を褒めるべきなのか・・

前半終了し0-2で折り返す。

後半に入り危ない場面もありながらもゴールを割らせることなく、11分にはコウヤ→ヒロキに交代。

ヒロキ、ソウタ、サネの3バックにシフトチェンジ。

そして後半14分、イナ→マサキと繋ぎフリーで受けたケンゴガ放ったシュートが相手DFの足を弾いてゴール!

ようやく1点を返す。

さらに後半20分、ショートコーナーからヘナトが上げたボールを頭で押し込んだのはソウタ!

ソウタの移籍後初ゴールが決まり2-2に追いついた。

ソウタの派手なゴールパフォにも、ヘディングゴールにもソウタらしさが見られて良かったです^^

守備の拙さを攻撃力で上回るフロンターレにとってここからが勝負どころだったのに、後半35分寿人選手にループシュートを決められ2-3に。

対峙したソウタ、ポジショニングが悪かったリキでもあるが、見事な芸術的なシュート。敵ながら寿人選手にアッパレです。

そして寿人選手にハットトリックを決めれ、得点王争いでもヨシトに水をあけられてしまった。

直後に映ったヨシトのガッカリ度がすべてを現している。

さらに後半ロスタイム、右サイドからファンソッコ選手に決められ失点、2-4に。

これは絶対に許してはいけない失点、防ぎようがあったのでは?

パトリック投入するも上手く活かすことも、パトリックの迫力ある突進も見られる事はなかった。

試合はそのまま2-4で終了、4月のFC東京戦以来の公式戦の負けを喫した。

攻めの形は幾度となく作れていたけれど、広島の堅い守備の網目をかいくぐる事が出来なかった。

逆にフロンターレは、寿人選手のハットトリックを含む4失点。

0-2から一度は2-2に追いつけただけに残念で勿体ない。

次の1点を取れるか取れないかの差も出た気がする。

こういう試合を地味に勝ち点「1」でも拾えるようにならないと、長いリーグ戦で上位を目指すにはしんどいですね。

対するヨシトのシュート「ゼロ」が物語るようにチョット合わないところもあったりいつもの切れも見られなかったかな・・・

チーム失点数を見ても分かるように守備力、守備意識の差は明らかに感じられる。

フロンターレがまだまだだということ。

それでもリーグ戦4試合連続無失点中だった広島から2得点出来た事は収穫かな。

負けたものの悪いところをこの試合で出し切ったと思い、次節ホームでの浦和戦に切り替えないと。

下を向いてる暇はない。

等々力でJ通算100ゴールを決めると公言してくれたヨシトにも期待しよう。

もちろん、勝利と共に。