GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

「去年より早い!」リーグ戦初勝利☆第4節vsFC東京戦~多摩川クラシコ~

ただひとつ悔やまれるのは、私自身その場に立ち会えなかったこと・・・

公式戦4連敗中、なかなか勝ちに結び付かないもどかしい試合が続いているなかでのアウェイ、味スタでのFC東京戦、テレビ観戦しました。

ダブルボランチにケンゴとリョウタ、右SHにケンタロウ、怪我で戦線離脱したノボリに代わり左SBにはショウゴを大抜擢。ポゼッション重視の布陣にリーグ戦初出場のショウゴが功を奏でた様だ。

前半、徐々にボールを持ち始めるとチャンスも増え始めゴールにジワジワと押し寄せてきた。

そんな前半31分、ヨシトが相手の横パスをかっさらいショートカウンター、受けたユウが落ち着いて流し込み先制点をGET!

本当に頼もしい存在となってくれた、ユウ。

さらに前半アディショナルタイム、ヨシトのボール奪取からヘナト→ユウがドリブルで持ち上がり、外を上がってきたショウゴにパス、上手くキープしてエリア内でクロス、右サイドをかけ上がって来たヨシトが頭で合わせて追加点をGET!!

そのまま前半終了し0ー2で折り返した。

後半、東京は2枚替えで応戦。序盤こそ手こっずたけど、再度ジワジワとゴールに詰め寄り後半14分、ヘナトのボール奪取→ユウが前線にパス、受けたヨシトが落ち着いて決め3点目をGET!!!

さらに後半34分、ジェシのクロスからユウのヘディングシュートが決まり4点目をGET!!!!

DF陣も最後まで失点を許す事なく今までの鬱憤を晴ら様な0ー4での快勝!5連戦を締め括るに素晴らしい結果となった。

途中怪我によるアクシデントでイガからソウタに代わったがこの日のソウタは落ち着いていた。マサキもクローザーとしての役目を果たし、こちらもリーグ戦初出場のビョンジュン、おめでとう。 ケンタロウも途中交代するまでたくさん走っていたね。

相手のFC東京の調子が良くなかったとは言え、自分達のサッカーが出来て点を取る人がしっかりと点を取り後ろはしっかり押さえる。理想的な内容です。

4戦目にしてようやくリーグ戦初勝利。ヨシトも言っていた様に「去年より早い」今季リーグ戦初勝利。公式戦初勝利したACLホームでの貴州戦以来の歓喜の輪。

ここからです、これで乗ってくれるでしょう、波に乗るには申し分ない相手に結果。

次に目指すはホームでの今季リーグ戦初勝利、それは明明後日の金曜日、きっとやってくれると思います・・・