GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

リーグ戦今季ホーム初勝利☆&クラブ通算1000ゴールで花を添えて♪リーグ戦第5節vs名古屋戦~ACLグループリーグ第4戦WSW戦に向けて。

私自身の今季リーグ戦初勝利の願いも込めて・・・”花金”の等々力へ参戦。

序盤から積極果敢にゴールを脅かすも先制点は奪えず。

ヨシトがボールを持つと3人がかりで阻止しに来たりと、なかなかシュートまでもっていけません・・・

対する名古屋には高さがある。セットプレーは怖かったけど集中して守れていたし、玉田選手との1対1もヨウヘイが止めてくれた。

スコアは動かず0ー0で前半終了。

後半に入ってもフロンターレの攻勢は続く。

ユウにヘナトにリョウタとゴールに迫るもなかなかゴールネットは揺らせられない。

しかし後半23分、フロンターレの持ち味であるパスワークで相手DFを崩しケンゴの細部を付いたパスを受けたヨシトがトラップしてシュート。ゴールネットを揺らし先制点をGET!

これがJ1J2でクラブ通算1000ゴール目となる記念すべきゴール。

それを決めたのはヨシト、やはり持ってる人が獲るんですね。

自陣PA近くでのリョウタのパスミスとヨウヘイのボールスローを取られた時にはドキッとしましたが、ピンチも体張って守れていた、クロスバーにも助けられた。

試合はそのまま1ー0で終了。

前節のリーグ戦今季初勝利に続き等々力での初勝利を挙げる事が出来た。

しかも2試合連続完封勝利のオマケ付き、これは本当に嬉しい勝ちとなりました。

自慢のパスワークも距離やポジショニングも良く、急がず慌てず、でもここぞ!と言う時は一気に攻め上がる、前に後ろに右に左に・・・見ていて気持ちが良いです。

リーグ戦が始まってまだ5節ですが、ボランチの選手器用の違いで試合内容もガラリと違ったりするのがとても興味深いです。

そしてケンタロウ、リョウタ、ショウゴとヤンフロ達の器用と活躍は嬉しいし頼もしいです。

この2連勝と言う良い流れで明後日のACL、Wシドニーワンダラーズ戦に臨んで欲しいです。

中3日、コンディションはキツいでしょうけど、グループリーグ残り3試合中の2つを等々力で出来る、これは心強いと思います。

まずはアウェイの借りをホームで返すべく、勝ち点「3」を掴みにいって欲しいです。