GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

来た!公式戦4連勝☆ACLグループリーグ第4戦vsWシドニーワンダラーズ戦~リーグ戦第6節vs徳島戦。

フロンターレACLの戦いは3戦終えて1勝2敗。これ以上の負けはグループリーグ突破に向けては厳しくなる。

4月1日、オーケストラのウェスタシドニーワンダラーズをホームに向かえての4戦目。

前半24分、ウェスタシドニーにセットプレーで先制点を許すも後半29分、ケンゴの右サイドを深くエグったシュートが相手DFに当たりゴールマウスへ吸い込まれ同点に。

さらに後半43分、リョウタの価千金のミドルシュートがゴールネットに突き刺さり逆転!

2ー1とホームで見事な勝利を挙げてグループリーグ突破に望みを繋いだ。

移動日含む中4日で臨んだリーグ戦アウェイ徳島戦。

前半8分、ヘナトのシュートが相手DFのオウンゴールを誘い先制点をGET!さらに3分後の11分、追い風にも乗りヨシトの強烈なミドルシュートが決まり2点目をGET!!

後半15分、ショウゴの鋭いクロスにモリシが合わせて3点目!!!さらに後半32分、ケンゴのクロスをジェシが頭で落としイナが押し込み4点目!!!!

徳島にはほとんどサッカーをさせず90分間シュート「0」と完璧に押さえ込み、終わってみれば後半アディショナルタイムの1本のみという圧巻というか見事な勝利でした。

先制点に絡んだヘナトと移籍後初ゴールのモリシの怪我の具合が心配ですが、ヨシトが去年の様なミドルが決まり始めてイナが3季ぶりのゴールを挙げる・・・

そしてリーグ戦3試合連続無失点。

チームも公式戦4連勝、リーグ戦は3連勝で勝ち点「10」となり得失点差で一気に4位へジャンプアップ♪

つくづく開幕からの3戦勝ち無しが悔やまれますが、何せ「去年より早い」ので、今後も好調をキープしながら勝ち点を積み上げていって欲しいものです。

勝ちが続いているという事でチーム内の雰囲気も良さそうなのが、スタッフさんや選手達のつぶやき、ブログ等からも見受けられます。

応援しているチームが勝っていることは、何より励みになりますよね(^_^)