GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ホーム不敗神話復活ののろしとなれ!相馬フロンターレ初陣勝利☆vs山形戦

相馬監督同様、私も「ホッ」としました。

大勢のサポーターで選手バスを迎えいよいよ開幕です。

バナナもしっかり2房戴いて、小森純さんの始球式のあとキックオフ。

立ち上がり、私には山形の方がピッチをワイドに使い上手くボールを回していた様に見えました。

フロンターレは攻めあぐんでいる様にも見えましたし、動きも堅かったかな?

しかし前半34分ヤジが一人で持ち込み、二人をかわし最後はGK股抜きゴーーーーーーーール!!

喉から手が出るほど欲しかった先制点!

これでつかみはOKとなったのか、すぐ後の38分ケンゴのスルーパスから抜け出したノボリがヤジ同様に一人で持ち込みゴーーーーーーーール!!

ノボリ初スタメンでのゴールはすごいよ~。

これで皆、緊張感からも解放された感じがしました^^

後半も所々攻められてはいたもののフロンターレペースだったかな。

ケンゴの煽りもありました。

22分ノボリからタッピーIN.。よかった~、タッピー開幕間に合ったんだね^^

36分ヤジから悠様IN。先制ゴールありがとう♪無理はさせない為の交代かな?

そして「今日はこーじ出番なしか・・・」と思っていた39分、ナント、ケンゴに代わりこーじがIN。相馬さん、ありがとう~♪

裕介、コウセイに続き、こーじも等々力のピッチに立つ事ができた・・・

嬉しい瞬間でした。。。

やはりというか、またしても終了間際に押し込まれるフロンタ達。

この癖はなんとか治してもらいたい、2点あってもヒヤヒヤものです。

そしてロスタイムの終了間際、ルーズボールを奪ったこーじが走る走る。

もしかして昨日、等々力が一番沸いたシーンではなかったのでしょうか、と行っていいくらい私も叫んだ。

「こーーーーーーーじ!!」

2度のシュートはゴールにならなかったけど、やっぱり見せてくれた~。こーじがいてくれると心強いです、

頼もしいです。次に期待します。

良かった、勝った勝った~。

疲れたけど心地よい疲れです。

昨年のホーム最終浦和戦に続き、選手バスを見送り帰宅の途に着きました。

リキの先発も完封で終えて、危ない場面のナイスセーブもありました。山形もそうですがフロンタもイエローカードが1枚もなくクリーンなゲームでした。DF陣には及第点をあげられるかな?

攻撃は2点取れたけど、あと2点くらいはいけたかな?

裕介サイドよりコミサイドの攻撃が多い様に見えたのは仕方ないかな?これからだね。

私達も修正しなければ。。。新曲のチャントと応援歌になると声のボリュームが下がり気味。。。こちらもこれからでしょうけど、次節、Fマリノス戦には万全で望みましょう!