GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

キングはやっぱりキングだった!日本代表vsJ選抜~復興支援チャリティマッチ~

豪華メンバーが集結しただけあって、選手交代も豪華というか”豪快”というか・・・

ザッケローニ監督率いる日本代表vsストイコビッチ監督率いるJリーグ選抜”TEAM AS ONE"。

この試合に限っては勝ち負けは二の次、三の次で被災されたみなさんに伝わるプレーが、遠藤選手のFKで

あったり岡崎選手のゴールであったりボールを奪ったり奪われたり、激しくチェイシングにいったり・・・

プレーのひとつひとつに気持ちが込められていたと思います。

その中で生まれたキングカズのゴール!!カズダンスもしっかり決めてくれました。この日誰もが一番見た

かった選手のゴールではなかったかと思います。

そこで決めてしまうキングはやはりすごいです。Gkに詰め寄られ決して簡単なシュートではないと思います。

そこは技術と経験と勝負勘と・・・そして ”魂” と・・・

ケンゴもスタメンで出場し後半17分までプレーし、コミは後半17分から出場しフロンタ戦士2人、長居のピッチに立つ事が出来ました。コミにはちょっとヒヤヒヤさせられましたけど・・・

私は遠藤選手のゴール後の喪章を天に掲げた代表選手達の姿に感動しました。。。きっと想いが届いたと

信じています、亡くなった方々にも被災地の方々にも。。。

カズも言っていましたね、「これで終わりじゃない」と。

まだまだ続けていかなければいけません。

元の形に戻すには長く険しい道かもしれません、頑張ってばかりでは疲れてしまうので時々は休息も

必要です。でも必ず復興すると、必ず取り戻せると信じています。その日が1日でも早く来ることを

祈っています。。。