GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

東日本大震災、甚大な被害で心が痛い・・・

テレビで様々な場面を見るたびに目を疑うと言うか、これが事実なのかと思うと本当に信じられません。ひどすぎる。。。

地震、大津波、火災、原発の事故、人間の手ではどうにも止められないところにまでなってしまっています。

自然の力はものすごい、怖いです。

被災地、被災された方々には心よりお見舞いを申し上げますとともに、まだ見つかっていない方々の無事をただただ祈るだけです。

私も人生最大の地震を経験しました。地震直後停電し夜9時30分頃には普及しました。暗闇は恐怖でした。今、私は川崎市にいますがいつまた地震が来るかと思うとぐっすりは眠れないし、今もパジャマではなく洋服を着たままの状態です。だけど飲み物食べ物もある、お風呂も入れる、家もある、家族もいる、なにものにも代えられません。

今までの生活を取り戻すには、かなりの時間と労力を要すると思います。

「私には何が出来るのか・・・」

Jも第2節が延期、16日のACL鹿島、名古屋戦も延期、同日開幕するナビスコ杯の開催も危ぶまれています。

Jだけではなくさまざまなスポーツが中止延期になっています。

少しずつ、少しずつでしょうが被災地や被災された方々が日常を取り戻していける様に。。。