GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

(今更)”2010年の思い出”~エスコートキッズ初体験~ 7/25 vs京都戦

2010年を振り返る間もなく2011年を迎えて今更なのですが、まだ私がこのブログを立ち上げる前にあった出来事で、どうしてもエントリーしたくて ”親バカ”(バカ親とも言えます--;)をお許しください。。。

昨年、等々力での念願のエスコートキッズ(フロンターレではウィズハンドフラッグと言ったでしょうか)に当選し参加させていただきました。

子供たちはフラッグ組とフロンターレ組とアウェイ組に分かれるのですがうちの子はアウェイ組になり(京都サンガ)、まぁいいです、フロンタの選手とも間近で会えていると思うので^^

NO.12のついたユニに着替えもろもろのリハーサルを終えた後、さぁ親の出番です!記念撮影の時間になりましたがグラウンドに入れるのは子供だけなので、親たちは観客エリアからの撮影となります。場所取りが大変なのですが何とか取れる事は出来ました。もちろん、今年の年賀状の写真にもなってます。

center|ken5gogo-213975.jpg

練習に入るキーパー、選手たちを送り出し後は本番を向かえるだけ。

うちの子はどの選手と手を繋ぐのか。。。

メインスタンド前から選手を送り出す前に、選手を迎える為に並んでいる子供達へ投げキッスをしている選手を発見!!

。。。それは ”ヒデ” でした。らしいと言えばらしいですが、相手が違うんじゃないかい?うちの子はヒデの投げキッスの洗礼を受けた様です^^

center|ken5gogo-213977.jpg

center|ken5gogo-213980.jpg

本番はフロンターレ側の御配慮で親たちはSS指定席の通路で撮影をする事が出来て最高のロケーションでしたv(^O^)v

center|ken5gogo-213986.jpg

ピッチへ入場後横一列に整列、その後うちの子もいる京都組の子供達は退散。フロンタ組の子供達は選手と一緒に記念撮影。いいなぁ~羨ましい。。。けど、仕方ない。。。

center|ken5gogo-213988.jpg

center|ken5gogo-213989.jpg

試合開始後20分程で子供たちも親元へ帰り無事に任務完了!

試合もジュニの復活弾があり1-0で勝利!!

親子共々最高の一日でした。

昨年はハイタッチキッズも参加でき、キクの読み聞かせといくつかのイベントにも参加ができて楽しい1年でした。

今年も色々と応募して子供と一緒にフロンターレをエンジョイしたいと思っています。いや、私の方がHeat upしそうです。。。

長々と読んでいただいて有難うございます<(_ _)>