GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

カタール撃沈!!完全アウェイで逆転勝利☆アジア杯準々決勝vsカタール戦

今日はカタール戦を録画しながらホンの少しだけキックオフマリノスを見て(タニいた)、カタール戦に

チャンネル変えたら試合が始まってて、ファイフロに戻して、CMの間にまたカタール戦に変えたら先制ゴールを奪われた。

「あらら~。。。」

そしてまたファイフロに戻す。

そこは開催国カタール中東の笛ありきでしっかりついていかなと。。。

得点経過だけを見ると、取られて取って、また取られて取って、最後に逆転勝利!!いつも冷静なザック監督があんなにガッツポーズをするのを初めて見たような気がします。

インタビューの後の伊野波選手の頭をナデナデ^^。自身のインタビューの後には「ドウモ、ドウモ」とインタビュアーの方と握手。

御機嫌ですね~。

吉田選手の2枚のイエローで数的不利にはなるものの、踏ん張って踏ん張って全員で掴んだ勝利だと思います。

それにしてもカタールには帰化した選手が5、6人いましたよね、ずるいな~。体の大きさの違いを感じたのはそのせいかな?

チームの和とかプレーとか、選手達が試合ごとに良くなって来ている事が目に見えてわかりますね。サウジ戦では岡崎選手に前田選手、カタール戦では香川選手と点を取るべき人がとっているので、次戦イラクになるか韓国になるかわかりませんが期待できると思います。

あの”ゆりかごダンス”は岡崎選手の第2子誕生でのことだそうですね。おめでとうございます。

代表選手のゆりかごなんて滅多に見られないと思うので貴重ですね。

今試合で吉田選手の退場により次戦は出場停止になるのかな?

だとすると最終ラインはSB長友・内田選手、CBは伊野波選手&今野選手になるのでしょうか?私の予想。。。

次戦は1月25日(火)、日本時間22時25分キックオフ!

” 頑張れ ニッポン!! v(^o^)v ”