GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

エイジィ~~~~~~~ッ!!☆アジア杯準決勝vs韓国戦

簡単は勝たせてもらえない今大会。

簡単に勝てる訳がない韓国戦。

日本中3日、韓国中2日の差があった為か韓国が若干抑え気味でスタートした感じの前半でしたが、そこは韓国。じわりとじっくりと自分たちのペースにもっていきはじめます。

前半23分、PKから韓国が先制(だけどイエローカードは出ず)

前半36分、左サイドの長友選手のマイナスの折り返しに前田選手がドンピシャに会せてがゴール!

90分で決着つかず勝負は延長戦へ。

延長前半7分、本田選手PKを弾かれるも詰めてきた細貝選手が押し込みゴール!

延長後半15分、ゴール前のもつれた中で韓国が粘りのゴール。

最終ラインが下がりすぎなのは、私が見ててもわかった。人数だって足りてるはずなのに。日本の悪い癖がでてしまったのかな。

ホントにサッカーって最後の笛が鳴るまで何が起こるかわからない。

諦めてはいけないんだね。安心してもいけない。

そして勝負はPK戦へ。

W杯を思い出す。エイジ、今日は止めよう!

そしたら2本も止めてくれた!!

エイジーーーーーーーーィッ、すごいよ~!

長友選手は外したけれど、韓国の3人目も外した。

あと一人決めれば日本が勝つ。

そして今野選手が落ち着いて決めて、勝った!

勝ったよ、韓国に勝った。。。

本当は120分で、いや90分で決めたかったね。

前半チャンスあったしね、そこで決められないのも日本の悪いとこ。

決勝は29日土曜日。ウズベキスタン、オーストラリアの勝者と対戦。

今、オーストラリアが勝ってるけど私はオーストラリアに来て欲しい。

そして、シチュエーションは違うけどW杯ドイツ大会の借りを返して欲しいと思います。

朝起きたらどちらかわかるね^^