GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

夢から覚めた気分・・・完敗だ(><)リーグ戦第11節vs柏戦

しっかりとフロンターレ対策をとってきた柏に完敗でしたね。

”超攻撃的”が得点ゼロではなんの為の練習だったのか・・・

何も出来なかったのか?何もさせてもらえなかったのか?

前半からボール持たれて押されっぱなしで(私はてっきり柏に”持たせている”のかと思ってた・・・)前半シュート1本はヤジのゴール右にスルスルと転がっていったのだけ。

後半はヘネがドリブルで上がっていって相手GKと1対1で弾かれたり、ヤジのミドル、クスのボレーにタッピーのヘディングなど・・・

柏と言えば、U-23右SBの酒井選手のクロスから田中順也選手→工藤選手のシュートを1度はモリシュンが阻むも2度目は押し込まれゴール。

後半ロスタイム、タッピーボールを奪われカウンターを浴び0-2。

そのまま試合終了。

ガッカリした・・・そうだよね、磐田戦、名古屋戦と失点もあったけどそれを上回る攻撃でなんとか勝てていたから、今日も・・・なんて思っていたのが甘かったか。

ミスも多い、パスもカットされセカンドルーズボールも拾えず、柏の対策にまんまとハマった感じです。

こういうのって試合中に対策したりは出来ないのものなのですか?

そんな中でもこの試合、フロンタサポを沸かせてくれたのは・・・

center|ken5gogo-321292.jpg

 ↑ こちらのヘネ、今季初スタメンでした。当日ガチャフロGET品です。だからすんごい期待してた・・・

私も麻生での練習を1度みただけ、練習試合での噂はチラホラ聞いてはいましたが、はたしてどの位出来るのか?全くもって未知数。

そしてふたを開けてみたら・・・とにかく大きいのでボール持ってのドリブルもヘナトみたいなキビキビと言うよりはノシノシと見えたり、それでもヘディングではさすがに負けてない!

あの後半のドリブルで切れ込んでのシュートだってもうチョットの所だった。

バックパスしてあわや失点しそうになったのはいただけないかったね。

バックパスは怖いのよ~。

まだまだ粗削りだけどなんか面白いというか目を引くプレーをしてくれたのでこれからに期待なのですが、果たして風間監督が使ってくれるか?だったらモリシュンと組んでCBはどうですか?監督!

とにかく、負けは負けだ。次を頑張るしかない。

次節大宮戦の前に、水曜日にナビ杯があります。

その間、しっかり練習しないとね!!

ターンオーバー、怪我人を含めメンバーどうするのかな?

私も考えてみたいと思う・・・