GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2得点に無失点☆やれば出来た!?リーグ戦第12節vs大宮戦

キクのいる大宮、去年は0-5と大勝したNACK5スタジアム。

しかし公式戦2連敗、2試合連続無得点と一度は波に乗れたかに思われたが、また落ちてしまったここ2試合。

私事では有りますが、当日は小学校の運動会につき参戦は出来ず、家に帰りラジオのNACK5とTLで戦況を見守っていました。

ちなみにうちの子は”青組”で3組中(赤、青、黄組)ダントツ最下位でした(><)

しかし徒競争は無事1着取れんたんですよ♪(←バカ親の自慢です・・・)

だから、運動会で”青組”が負けた悔しさを、NACK5にいるフロンターレに晴らして欲しかった~。

集中して聞きたかったのでイヤホン付けてラジオを聞いていました。

どうやら前半開始から大宮に押されていたみたいですね、実況の方のひどいお言葉、幾度となく耳にしてイラつきました。

そんな中、2試合ぶりのスタメンだったイナにアクシデントが。

前半19分にノボリと交代、怪我が完治していなかったのか?

幾度となくあったピンチもしのいで、徐々にフロンターレのペースに。

前半の終わりあたりは結構攻め込んでたみたいですね、実況の方がアタフタしていたような。

前半はどちらも譲らず0-0で折り返し。

後半に入り大宮の選手の疲れが見えてきた様で、フロンターレが押せ押せだったみたいで。

実況の方がより一層アタフタしてて、ラジオ聴いててニヤけてた^^

そして後半22分、ケンゴ→クスのシュートのこぼれ球をすかさず切れ込んだリョウタのシュートが決まりゴール!!

リョウタが積極的に来てくれたお陰のゴールだったと思います。

これでリョウタ自身も2得点目、まだまだ決めてくれそうな予感がします♪

さらに後半27分、ケンゴのショートコーナーからタッピー→ケンゴ→サネが頭で落としたのをすかさずクスがドーン!見事にゴール!!

その前のプレーでケンゴからのカウンターを決めきれなかったクスだったけど、このゴールはエリア内でフリーになりしっかり決める事が出来たね。

その後、後半43分、クスに替わりヒロキがIN。

んっ?どこに入るのかと思ったらアンカーの位置に入ったようで、そういう選択もあったんだね・・・

しっかりと守備固めをし試合はそのまま終了、0-2での勝利!!

風間監督になり初の無失点、2試合ぶりに2得点を挙げ、なんとか公式戦3連敗は免れた。

相手の遅功やミスにも助けられたかもしれないが、取り敢えずは勝ててホッとした。

順位も暫定だけど7位に浮上。しかし一桁順位のチームの中でキラリと光る得失点差「-1」。

先ずこれをなんとかせねばねっ!

ラジオでの視聴観戦は去年のアウェイ鹿島戦(ユウの同点ゴールのアレ)以来で、まあ、状況を思い浮かべるのが難しいと言うか大変と言うか・・・

野球と違って常に動いているから、ゴールシーンなんて全然訳がわからずでした。

でも、楽しかった~。それは勝ったから言える事。

次節は等々力で仙台戦、プレスもチェックもキビしいぞ~。

そんな中ですこしづつではあるが浸透しつつある”風間イズム”がどこまで通じるかな?

真価を問う試合になりそうだ。

今は、毎試合が真価を問っている、実技試験みたいだ。

それから、リョウタとクスのゴール後のやりとり。裕介がリョウタの頬をポンポンと叩いたり、クスがケンゴの頭を撫でてケンゴがクスのお尻にケリ入れたりと、なんとも言えない至福のひとときでした・・・

あとあと、タッピー、J1通算100試合出場おめでとう!!

タッピーの力は必要だと思います。150、200と目指して頑張れ~♪

得点も頼むね!