GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

アゼルバイジャン戦は快勝☆トゥーロン国際大会は完敗(>_<)

1日でA代表戦とU-23の試合が見れる、フロンターレから選ばれているケンゴとアンちゃんが気になる所。

A代表戦はW杯最終予選前直前の試合で、コンディションや連携等を見るのに大事な試合。

9ケ月ぶりに代表復帰した本田選手がトップ下でスタメン、ケンゴはベンチスタート。

得点は前半43分、香川選手の個人技が光ったシュートが決まる。

本田選手のFKも惜しかった、日本の方が支配していた時間が長かった割に1点しか取れなかったのはどんなもんかな・・・

森本選手の怪我も大したことは無さそうで良かった。

後半13分左サイドの香川選手のクロスに頭で合わせた本田選手→岡崎選手が押し込みゴール!

なんとも”らしい”ゴールで2-0に。

その後宮市選手がA代表初出場。周りも活かし、自分も活きるプレーができるのはすごい。

年齢は関係ないね^^

昨日は高橋選手やU-23の酒井宏樹選手も出場し、それぞれがそれぞれの特徴が出ていて良かったのではないかと思います。

そして後半29分、いよいよ”長老”ケンゴ IN。

何度見てもいい光景だ。6月の最終予選3連戦にも選ばれ、まだザック監督が必要としてくれている事は嬉しい事。

試合は2-0で快勝!でいいのかな?もっと早い時間に得点出来ていたらもっと楽に進められたかもしれないね。

深夜にはU-23トゥーロン国際大会

権田選手がA代表に召集された為、アンちゃんが日本のゴールマウスを守る事に・・・なんて言うのもなんだかなぁ。

前半こそ危うい場面もしっかりセーブして0-0で折り返し。

私はここで寝落ちしました・・・

朝、結果を聞いてビックリ。0-2で完封負けとは・・・

オウンゴールと、崩されての失点だとか。

試合間隔も短いし、コンディション調整も難しそうで、まずは一つ勝って勢いつけたいところだったけど。

もう明日には試合がある。オランダかぁ、強そうだけど(強いよね)なんとか頑張って欲しい。

A代表はW杯最終予選に入る、1年間の長丁場だ。

大変だけど、ケンゴには選らばれて欲しいし、沢山出て欲しいと思う。

取り敢えずは3連戦、楽しみに見ることにしよう・・・