GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

攻めた!守った!!2連勝☆リーグ戦第10節vs名古屋戦

頼みのスカパー無料放送も見る事が出来ず、TLと速報頼りだった名古屋戦。

なのでゴールシーンはすべてハイライトで見ました。

試合開始早々、TLが大きく動いた。

前半2分、リョウタのセンタリングにヤジがつぶれ、つめてきたタッピーが合わせてゴール!!

風間監督に変わり初スタメンとなったタッピーが早くも応えてくれた。

しかし前半9分、怪我明けのケネディ選手にミドルを決められ1-1に。

今節も打ち合いの予感・・・

前半14分、ケンゴ→ヤジゴールで逆転!!1-2に。

まだ14分で2得点なんて、いったい何点入れてくれるのか・・・

さらに前半ロスタイム、ケンゴ→モリシュン→ケンゴ、そして最後はまたもヤジ。

楢崎選手の股を抜いたすご技シュートで決めて1-3に。

すごい、たった10日位でこんなに変わっちゃうんだ、と言うか変わらせてくれた風間監督に「あっぱれ」!

いや、ヤジの潜在能力もすごいんだと思うよ。

後半に入り名古屋は選手の2枚替えにきた。うち1枚は、ケネディ選手からU-23屈指のスピードスター、永井選手だ。

ケネディ選手の高さ、永井選手のスピード、どちらがいても怖い相手だけど。

なにやら闘莉王選手が前線に上がって来てたみたいだし、怖い、怖い・・・

パワープレーにどこまで耐えられるのか・・・

後半14分タッピー→ユウに、追加点欲しい。

しかし後半25分、名古屋のサイド攻撃から藤本選手に決められ2-3に。

まあ、ここまでは想定内。ここから追加点を取るか相手の猛攻に耐えるか・・・

後半11分名古屋は増川選手から石櫃選手に、こちらも同26分ノボリ→ヒロキ、39分にはクスに代えてへナト。

へナトも風間監督になってから出場機会が減り、ここは決めたいところ。

ユウもヘナトも惜しいシーンはあったらしいけど、決めきれずか・・・

現地やテレビ観戦の方は見ていてもさぞかしヒヤヒヤものだった事でしょう。

TL頼みの私は、もう祈るしかなかったな・・・

なんとか名古屋の猛攻を耐えしのぐ事が出来た、2-3で試合終了。

良かった、良かった~♪

これで2連勝で順位も暫定だけど6位浮上!

ファイフロで宍戸開さんも言ってたね、「あとは順位を上げる事」と。

まさにその通りになって嬉しい^^

ヤジ、2試合連続2ゴール、素晴らしい♪

もっともっとゴール量産してくれそうだし、皆も乗り遅れないように着いていかなくちゃね~。

風間監督就任後、2勝1敗は良しとして、得点8は上出来だけど、失点9はいただけない・・・

しばらくはこんなドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤの試合が続くのか・・・

だけど,点取ってくれると嬉しいし、楽しい♪

徐々に失点も減らしていけるように、練習、練習!ねっ!!