GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

”風間チルドレン”執念の逆転劇☆リーグ戦第13節vs仙台戦

もう2日も経ってしまいましたが、まだ鮮明に焼き付いている。

その日はウイニングハイタッチが出来ることになり、その”光景”を祈りながらもピッチレベルの目の前で見られる事が出来たんです。

もう、鳥肌モノでした・・・

試合前、スタメン見て驚いた。

モリシュンがいない・・・

そこで抜擢されたのは”すんごい男” こと

center|ken5gogo-324468.jpg

フク。 リーグ初スタメンだよね、リョウタに先を越された感もあるけれど、ここはしっかりとプレーして存在感を示したい所。

先制点はフロンターレ、前半20分、クスのパスカットからサネ、最後は体を入れ替えながらのユウのシュートが決まりゴール!!

堅守の仙台から欲しかった先制点が取れた。

しかしすぐ後の前半24分、ユウが審判にパスを出してしまったようで、流れてきたボールを富田選手に決められ1-1に。

なんとももったない失点だけれど、仕方ない、次取りに行こう・・・

前半は1-1で折り返し後半54分、仙台の右サイドからウイルソン選手に決められ1-2に。

まだまだ、ここからここから、時間はあるよ・・・

後半56分ユウ→へナトに交代。

最近はこの様な使われ方をされているけど頑張って欲しいな、へナト。

そして後半61分、クス→ケンゴ→クスから最後はノボリが決めてゴール!!

追いついた!!2-2に。

取られてもすぐに取り返せたのは素晴らしい、きれいに崩せてるのも素晴らしい♪

その後私はウイニングハイタッチの為集合場所へ移動し、ピッチサイドへ並んでハイタッチのスタンバイ。

ただ、負ける気だけはしなかった。このまま同点で終わっちゃうかなと思っていた後半47分、見たよ、目の前で見れました。

ケンゴのパスを受けたフクがセンタリング、飛び込んできたヤジが頭で合わせゴール!!

並んでた皆さん歓喜のBASCET CASE♪ もちろん私も^^

その後クス→ヒロキの交代後の試合終了。

あんな目の前で等々力劇場が見れたなんて最高でした。

選手の皆も素敵でした♪

去年こそ逆転負けを喫しましたが、今年はお返しに大逆転勝ち!!

ホームでの公式戦連敗も”2”で止めて、2点取られたけど、キッチリ3点取って見事な逆転勝ち!!

取られても取り返すフロンターレのサッカーも戻りつつあるかな?

今日は”勝ちたい気持ち”、”諦めない気持ち”、”勝利への執念”が見られたと思うよ。

ケンゴを筆頭に(長男に?)風間チルドレンたちは日々進歩している事でしょう。

怪我人多数の中でのポジションチェンジやスタメン抜擢。

皆が同じ方向を向き、目指しているからこそ成し得ていると思ってる。

いいぞ、いいぞ!!ますます面白くなって来た^^

リーグ戦は3週間の中断期に入りますが、間にナビスコのリーグ戦が2試合有る訳で、そこでまた風間チルドレンたちの躍動する所を見られるといいなぁ。

そして、課題の”ケンゴ抜きの闘い”を強いられる訳だから、ここは選手達の頑張りどころ、踏ん張りどころだね。

ファン感も終わった事だし、明日からしっかり練習しましょう!!

それにしてもルイまで怪我とは、もう勘弁して下さいですね(><)