GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2-0完封!1年5ケ月かけた勝利☆リーグ戦第25節

この試合、前半は訳あっていつものゴール裏では無く2階のK階段付近での観戦。

なので2つのゴール共、よーく見る事が出来ました^^

昨期、風間監督が就任しリーグ戦初対戦の相手だった等々力での広島戦では1-4でこてんぱんにやられ、その後も0-3、2-4と3連敗中。

そろそろ、そろそろ勝たないと・・・

3バック、時に5バックになる広島の守備に対し試合開始から上手くボールが持てていた戦半10分、裕介が右サイドから切り込み深い所からのパスを受けたケンゴのシュートが決まりゴール!

ゴールマウスと西川選手の狭い間を通る技ありゴールで先制。

クロスを上げると思いきや、自分で打って決めてしまうところは本当に調子がイイ証拠だと思います。

フロンターレがボールを持ちパスを回しながら上がって行くにも、少しでもスピードダウンをすれば5枚4枚と広島の白い壁がそびえ立ち、なかなか崩しきる事は出来なかった。

しかし前半AT、ケンタロウのパスカットからボールを受けたへナトがカウンター、ヨシトとのパス交換で最後はへナトが決めてゴール!

綺麗なカウンターでした。ヨシト、へナト、どちらが打つんだろうか?少しドキドキしながら見ていましたが、得点王争いをしているヨシトだけどへナトに譲った様にも見えたし、より確実に押し込めるであろうへナトに託したとも見えるし。

あの2人がゴール目がけて走り込んで来るとなれば、どちらをマークすれば良いのかGKもわからなくなりそうです。

前半立ち上がり、終了前と良い時間帯での得点で前半を2-0で折り返す。

守備もヨウヘイ、ジェシ、イガを中心に集中して守れていました、特に高萩選手のミドルシュートをかきだしたヨウヘイには助けられました。

縦パスを入れようものならイナがカットに入り、寿人選手にも決定的な仕事はさせませんでした。

後半はいつものゴール裏から参戦、フロンターレもペースダウンしてしまったのか効果的な攻撃は見られなかった。

唯一のチャンスだったへナトのPKも相手GKにセーブされ追加点を逸した。

それでも守備は集中出来ていて、交代で入ってきたミキッチ選手にはノボリが頑張って対応していた。

天敵、寿人選手にも決定的な仕事はさせず本当に守りきれたと思います。

でもヨシトもシュート「ゼロ」だったんですよね、こちらは次戦に期待。

試合は2-0でフロンターレの勝利!

初戦こそ1-4での完敗でしたが、1年5ケ月の時を経てようやく借りを返せたところでしょうか。

今季2試合目の完封勝利、「ゼロ」で抑えたのは3試合目、しかも昨年リーグ王者を零封出来た事は、大きな自信にもなっただろうし、今後の試合にも繋がる大きな勝利です。

守備を堅めてくる相手もようやく攻略する術を掴む出来たのか・・・

残った2敗分の借りはまた来年、H&Aでそっくり返しましょう!

これで順位も一つ上がり6位に。ゆっくりだけど確実にひとつひとつ・・・

残り9試合、「全部勝つ」と言ってくれたケンゴ、頼もしい~♪

いけるいける!頑張ろー!!