GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ヨウヘイ、怪我で離脱・・・

失点が多いフロンターレにあって先週の広島戦、8月末のセレッソ戦と「ゼロ」で抑えた守備の要、ヨウヘイが右内転筋肉離れにより全治3~4週間との発表があった。

先の広島戦でも高萩選手のボレーシュートを1度は手に当てて弾くも、かき出してチームの完封勝利に貢献してくれた。

今季は、いや今季も幾度となくビッグセーブでチームを救ってくれた。

CBにジェシとイガが定着し共にようやく落ち着き始めた矢先だっただけに、残念です。

だけどうちにはまだリキがいる。おそらく土曜日の鳥栖戦ではスタメン出場となるでしょう。

今季リーグ戦においてはヨウヘイの方が出場機会が多い。

だけど開幕から調子が上がらなかった時などヨウヘイだったりリキだったり、チームの状況を見ては監督もGKの起用を変えてきた。

それでもヨウヘイの方がスタメンでリキがベンチという事がここのところ多かった。

リーグ戦も終盤に差し掛かりナビスコ天皇杯とまだまだ大事な試合は続く。

ここは神様が与えてくれたチャンスだと思い、リキにも精一杯頑張って欲しい。

共に勝利を分かち合いたい。

背番号「1」に負けない素晴らしいプレーを魅せて欲しい。

頑張れ、リキ!!