GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

J2最終節・・・

明日、早くもJ2は最終節を迎える。

今季から導入された3位から6位のチームにおけるJ1昇格プレーオフが行われるからだ。

J2は今季から22チームに増え、試合数も増え、プレーオフが導入され日程も厳しかったと思うけど、見る側とすると勝ち点も拮抗しているサバイバルレースを楽しむ事が出来ています。

1位は甲府で、現在勝ち点85と圧巻のJ2優勝。

おめでとうございます♪

甲府の得点源、ダビィ選手の得点が現在32点、もちろん得点ランキングも1位。チーム総得点の半分以上を叩き出している。すごいですね。

やっぱり”不動のストライカー”は必要なんですよね・・・

6位の千葉は自動昇格はないもののプレーオフ進出を決めている。

2位の自動昇格を掛け2位の京都、3位湘南、4位大分、5位横浜FCが争う事になる。

他チームの試合状況を伺いながらの試合となるけれど、勝てば2位に食い込む可能性はあるのだから勝利は絶対条件だ。

町田vs湘南に至っては、J2残留vs自動昇格と本当にどちらも譲れない戦いになる。

私も速報メールを頼りにどこが勝つのか、どこが残るのか、一喜一憂しながら過ごしたいと思います。