GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

J1自動昇格&昇格プレ―オフ決まる&天皇杯4回戦の組み合わせも決まる♪

J2最終節、ラストゲームで自動昇格の最後1枠と、昇格プレーオフの対戦を決める為の順位が確定する。

どこのチームもドキドキ、ハラハラだっただろうな。

第41節終了時の順位が

  2位  京都

  3位  湘南

  4位  大分

  5位  横浜FC

  6位  千葉      だったのが・・・

最終節が終わって

  2位  湘南

  3位  京都

  4位  横浜FC

  5位  千葉

  6位  大分      と、1試合の勝ち負けでこんなにも順位が変わってしまっている。

湘南はアウェイで町田戦、0-3と勝利し3年ぶりのJ1昇格。

おめでとうございます♪

キングベル爺さんとふろん太とのやりとりがにぎやかになりそうです^^

ホームで首位甲府を迎え0-0のドローで終えた京都。

1点が遠かったのか・・・

横浜FCはホームで岐阜を迎え、先制されるも終わってみれば3-2で勝利。

順位も4位に上げプレーオフ準決勝をホームで闘う事が出来る。

一時は最下位にいたときもあったけど、シーズン途中に山口監督に代わってからの快進撃はすごかったです。

いったい何が違うのだろうか・・・フロンタも監督代わったんですけどぉ。

大分はアウェイで松本山雅相手にドロー、順位を下げる。

逆に千葉はアウェイで徳島に0-3で勝利、順位を上げる。

最終順位が確定し、昇格プレーオフの対戦相手が決定。

3位京都(H)vs6位大分、4位横浜FC(H)vs5位千葉。

90分戦っても同点の場合は年間順位の上のクラブが次に進む事が出来る。これは決勝でも採用されるようだ。イコール、J1昇格♪

それくらいのアドバンテージはなくっちゃね。

その決勝戦は国立が舞台でテレビ中継もされるとの事、見るしかないでしょう!!

   

そして天皇杯4回戦の組み合わせも決まり、我がフロンターレはナクスタで大宮と対戦。

今季はH&Aとも勝っている、相性は良いはず^^

だけど油断は禁物なので、気を引き締めて臨みましょう!

相性と言うと・・・昇格プレーオフを前にこんなデータがある。

今季横浜FCも京都もそれぞれ千葉、大分相手にホームもアウェイも勝てていない。

もう、どこが勝ち上がってもおかしくない感じかな?

一発勝負のトーナメントに相性というものは関係してくるのか、こないのか・・・

関係ないかな^^