GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

土壇場の勝利☆残留確定♪リーグ戦第32節vs新潟戦

後半ロスタイム5分、、最後の最後に劇的な歓喜が待っていたとは・・・

降格圏脱出の為には勝ち点「3」が欲しい新潟。

残留を決める為に、鬼門突破の為にどうしても勝ちたいフロンターレ

TL観戦の待つ身は辛かった。試合がなかなか動かないのでやりにくかったのか、雰囲気にのまれちゃっていたのか、寒さで動けなかったのか。

後半20分に新潟に退場者が出て数的優位になったけど、浦和戦といいクラシコといい、ものに出来なかったから。

だけど今回は違ったね、3度目の正直とは良く言ったもので。

後半ロスタイムの5分のラストワンプレーにほど近かったのか、へナトのドリブル突破からの折り返しに合わせたのはユウ!

後半途中、ヒロキから代わって入ったヤジが上手く相手DFを引きつけて空いたスペースに走り込んできた、ユウらしいゴールでした。

ゴールシーンを見たけれどへナトの折り返しの時に、めずらしくPA内に4人もいたね^^

時々見かける「誰もいな~い」ではなくて、しっかり人数掛けて上がって来ていたところは良かったネ^^

ユウの値千金のゴールでフロンターレは無事に残留を決める事ができた。

そして、全く勝てなかったアウェイでの新潟戦にも勝つ事が出来た。

ユウ、ありがとう。スーパーセーブのヨウヘイもありがとう。

そして雨の中、寒い中後押しして下さったサポの皆さんありがとうございます。

とりあえずは一安心できました。

内容は最悪、結果は最良と監督は言っていますが、まさに紙一重の試合だったと思います。

ひとつ間違えば最悪で最悪だったかもしれません。

しょっぱい内容でも勝ちは勝ち。

あとは残り2試合もしっかり勝って、賞金圏内に食い込むように頑張ろう!!

去年の日本平、8連敗で止めた山形戦、そして土曜日のビッグスワン、やはりユウはもっているのか?