GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

禁句かな?とうとう8位になっちゃって・・・暫定順位ではありませんから。

なんだか暗くなる話題ですみません・・・

昨日、ACL組の試合があって第21節まで全クラブが消化しました。

フロンターレは8位まで順位を落とし、ふた桁順位も目の前です(T _T)

ただ今4連敗中・・・

もう、失うものはありませんよね。

ここから勝ち上がっていけばいいのです!

自力で1試合ずつ勝って、勝ち点「3」を積み上げていくしかないのです!

そこは選手、スタッフ、監督、皆さんわかっておられる事でしょう・・・

しかし、問題は今なお山積みです。

故障者はもちろん、守備も攻撃も最近はイマイチなフロンターレ

パスサッカーも決まればそれはそれは美しい、気持ちいい。

だけど、狂いだすとこんなにもボロボロににもなってしまうなんて。

2失点しても3得点するフロンターレはなりを潜めてしまいました。

淋しいですね。

先のセレッソ戦のあと、私がいるゴール裏に選手達が引き揚げてきました。

イガを先頭にケンゴがいました。私は思わず

「しっかりしてー!!」と叫んで(イカって)しまいました。

だけどケンゴは(ケンゴしか見ていなかったのですが)サポーターのいるゴール裏をしっかり見ていて、目を逸らすことなく。

だから次は大丈夫!と思っていた福岡戦も逆転負け。

次節G大阪戦、こちらは中5日、相手は中2日。日程は有利なのですから、なんとか活かして勝って欲しいです。

今日は等々力で非公開で練習ですね。

先週麻生グランドへ行った時、たしかに芝が可哀そうなことになっていました。練習が出来ない位とは思いませんでした。

クラブハウスに近い方は枯れていたのは記憶していますが。

さあさあ、もう、勝ち続けるしかありませんよ。

お尻に火が付きかかっていますよ。

だから、しっかりね・・・気持ちだけは諦めないで。