GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ラフに屈せず、敵地で逃げ切り勝利☆ACLグループリーグ第5戦vs貴州戦~リーグ戦第8節vs浦和戦に向けて。

勝てばグループリーグ突破に向けて大きく前進するACLアウェイ貴州戦。

成田での前泊含めて約1日がかりでの移動、劣悪ピッチにラフプレーの応酬・・・

厳しい闘いです。

スタメンはリーグ柏戦でイナ、ジュンを含めた後半同点に追い付いたメンバーで臨んだ。

とにかく球際に厳しいというか激しいというか、ただ荒いだけじゃないかと思うくらいチャージがきつかった。

そんな中での前半38分、裕介のスローイングからケンゴが背中で落としケンタロウがワンタッチで繋ぎ、ジュンが潰れ約となりケンゴへ、受けたケンゴが左足で落ち着いて流し込みゴール!

アウェイの地で貴重な先制点をGET!

終始激しいプレーに見舞われて思うようにボールが回せなかったけれども、逆に見ればそれだけボールを失いにくく、取らせにくかったのではないかなとも思いました。

結局、貴州は2人の退場者を出してしまい試合を壊してしまった感が否めませんが試合の方は第1戦同様、フロンターレが先制した1点を守り切り0ー1での勝利。見事に勝ち点「3」をものにした。

これにより最終戦のウルサン戦の結果が引き分け以上でグループリーグ突破となる。

等々力で向かえる最終戦、いつも通りに出来れば大丈夫だと思うけど、昨年のナビスコ準決勝の事もあるので、まだ安心は出来ないかな・・・

この試合でヨシトとイガがイエローカードをもらい、イガに関しては累積により最終戦には出ることが出来ませんが、今いるメンバーであれば誰が出ようと 大丈夫でしょう、気負うことなくしっかりと闘って勝って決勝トーナメント行きを決めて欲しいです。

そして明日は中3日でリーグ戦、アウェイでの浦和戦。相手も好調、うちだってただいま公式戦5戦負け無し。

怪我人で主力欠いても出てくるメンバーがしっかりと闘っている。

勝ち点「3」を奪い再度の上位浮上に期待したいです。