GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ノボリ(T_T)・・・ナビ杯予選リーグ第6節vs磐田戦

フロンタ―レは予選リーグで敗退が決まり消化試合である。

対する磐田は予選リーグ突破に向け勝ちにくるのは必須だ。

怪我人多数で選手起用も困難になってきたチームだけど、意地見せて欲しかったし、もちろん勝ちも期待した。

ところが蓋を開けてみたら、パスミスにボールロスト、危ういパス回しに繋がらないパスワーク、前線にボールも来ない。

前半25分、試合開始から再三攻められていたフロンターレの左サイドから山崎選手に決められ先制点を献上。

その後、フロンターレのゴール前での接触プレーでノボリが痛んでしまった。

左の腰を押さえていて動けない、その前にも接触プレーがあっあので心配していたが、しばらくして起き上がったノボリ。

しかしプレーをするも走れていない、明らかに様子がおかしかった。

間もなく自ら座りこんでしまった。その後担架で運ばれユウダイと交代。

その間センターサークル付近でヨウヘイが身ぶり手ぶち何か指示していた光景が目に入った。

まだ闘争心は失われていない気がした。

だけどこれと言った決定機もなく、後半開始からコウセイに替わりユウ投入、タッピーがボランチへスライド。

これで少し良くなった気もしたけどゴールには繋がらず、後半32分、へナに替わりイナ投入。裕介が右SBへスライド。

度々のピンチもヨウヘイの好セーブに助けられ、試合もそのまま終了。

0-1、完封負け。

あー、僅かながらも期待はしていたんだけどな・・・

メインスタンドからバックスタンド、ゴール裏へと引き上げて来た選手達に拍手が送られた。

おそらく大半の方々は、厳しいメンバーで良くがんばった、次は頼むよ、と言わんばかりの拍手ではなかったかなと、思いました。

だけど負けは負け、拍手に甘えちゃいけないよ、また練習してリーグ鳥栖戦に向けてしっかり良い準備をして欲しいです。

だけどそんな中、今度はノボリが全治8週間の大怪我を負ってしまった。

ちょっとどころか、かなりの異常です、これは・・・

いったい何のメッセージなのかな?

ノボリのブログも読みました。1番悔しい思いをしているであろうノボリが1番前向きでいる。

ノボリの言葉に心が救われた、なんだか逆に励まされた気もする。

”選手を信じて全力で鼓舞する”これは私達サポーターにしか出来ない事だから・・・

皆が無事に帰って来る事を願って、全力で後押しし続けよう・・・