GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

”ダービー”を制する為に・・・ リーグ戦第15節vs横浜Fマリノス戦

今日はホーム等々力でマリノス戦、”神奈川ダービー”だ。

公式戦で言うと一番直近の試合だった去年のホーム最終戦と、その前の等々力で行われたナビ杯とフロンターレが2連勝中なんですね。

(だけど、その前2試合と2010年度は負けている><)

それもこれもすべて終わった試合だけど、せめて良いイメージで迎えられたらいいなと・・・

フロンターレはリーグ戦3連勝中、対するマリノスは7戦負け無し中。

ガチンコ勝負になりそうなのは間違いない。

加えて公式戦4試合連続無失点中のマリノス守備陣から超攻撃的風間サッカーがどう得点するのか?

ミスを少なく、ボールを失わない。当たり前の事だけどまずはぞれが出来る様に。

大量排出していた怪我人の中からどうやらアキトが左SBで戻って来る。

俊輔選手と桐光学園対決なんても言われていますが、そんなことはお構いなしのプレーをみせてくれそうな気がする。

富澤選手とコウセイの”元ヴェルディ対決”とか、タニと裕介の”古巣対決”とか・・・

今節はこーじとコミが怪我で出られない分、裕介がやり玉にあげられそうだけど、それは私達の声援で掻き消してみせる!!

「ボールを保持して、崩して、ダービーを制す!」

とにかく、マリサポさん達に”傘”を開かせない為にも、頑張りましょう!!