GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

決定機決めきれずスコアレスドロー。リーグ戦第15節vs横浜Fマリノス戦”神奈川ダービー”

ホームゲームで今季2度目の2万人超のファン、サポーターに見守られた”神奈川ダービー

勝ちたかったなぁ、負けられないと言うより”負けたくない”相手だから。

試合前から熱の入った大声援のスタンドは、今季等々力1番だったような気がしました。

試合開始僅か6分でマリノス中村俊輔選手が左足首を負傷し交代というアクシデントがあった。

私自身とても楽しみにしていたので残念な交代となってしまった。

この日のフロンターレは前半から良く動けていて、ミスもありながらもボールは繋げていたんだけど、最後の部分がどうも決めきれない。

最大のピンチだった斎藤選手のシュートも、またもやヨウヘイのビッグセーブに救われたし、バーにも助けられた。

前半終了し0-0で折り返す。

後半も一進一退の内容でどちらに点が入ってもおかしくない場面もあった。

マリノスも決めきれなかったけど、フロンターレもな・・・

パスは繋がってもシュートまで持ち込めなかったり、枠も外すし、トラップミスもあったり・・・

後半32分イナ→コウセイ、38分へナト→クロ、42分タッピー→ユウと、交代枠3つを使うも3人とも脅威にはならなかったかなぁ。

ラストプレーとなったケンゴのCK,ボールに願掛けしていた様にも見えた。その願いも空しく0-0で試合終了。

死力は尽くしたのかな?もっと出来たのかな?もっと”上手く”出来たのではないかな・・・

ゴール裏に引き揚げて来た裕介の顔が印象的だった。

憮然としていたというか、納得いかないというか。

だったら8月の日産スタジアムでその思いをぶつけよう!

あとは皆さん仰っているあの”すんごい男”、アキト。

怪我明け即スタメン、それも仙台戦とまだ2試合出場にもかかわらず良かったですよね。

走れる、守れる、上げられる、あのひょうひょうとした表情からは想像つかないプレーを見せてくれるので、見ていてもワクワクするしこれから先が楽しみだ。

もっと、もっと大きくなれ~♪

結果リーグ戦4戦負け無しと2試合連続完封と評価出来る部分もある(傘も開かせなかった・・・)けれど、1点が遠い・・・

またまた練習からやり直しだ。

順位も4位をキープしてはいるものの暫定ですから・・・

水曜日にACL組の試合があるからその結果によってはアレなんですが、それはそれ、自分達が勝てば良し!!

前夜の試合と多摩川エコラシコ、大変お疲れ様でした。

今日はゆっくり休んで、また火曜日から神戸戦に向けてしっかり練習しましょう!!