GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

「明と暗」、だからこそ頑張るんだ!ロンドン五輪サッカー日本代表W壮行試合

昨日行われた、なでしこ&U-23サッカー日本代表の壮行試合。

なでしこは3-0と快勝。昨年のW杯以降体調を崩していた澤選手もゴールを決め、なんとか本番までには間に合った。

なでしこのサッカーはそれぞれがそれぞれの役割を果たし、活き活きとしていて、自分たちのプレーに自信を持っている様に見える。

点も取れるし体も張れる、ミスもあるけど恐れず前に進んでいく。

なによりも強さを感じる。

W杯に続く金メダルを取って欲しい、期待したい。

それに比べて男子ったら・・・

シュートシーンには「おーおっ!」とさせてくれる場面もあった。

しかしシュート19本も放ちながら得点は僅かに「1」。

O.A徳永選手のミドルシュートのこぼれ球に反応した杉本選手が押し込みゴール。

しかし、後半のロスタイムに痛恨のボールロストから同点に追いつかれ1-1のドロー。

追加点を取れなかった事も、あそこでミスを犯してしまった事も悔やまれるし、しっかりしないと・・・

試合終了の笛が鳴るまでは何も終わっちゃいないのだから。

昨日の先発メンバーにO.Aの吉田選手、酒井高徳、宇佐美選手が加わったらベストメンバーになるのかな?

キャプテンンも吉田選手が務めるとの事だし本番まであと2戦、気持ちを一つに、激励の「喝っ!!」

今回はピッチに立てなかったアンちゃん、その時の為にしっかり準備しておこおう!

あとは、吉田選手の怪我の治り具合が心配だ・・・