GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2試合連続無得点、ホームでの勝利遠く・・・リーグ戦第16節vs神戸戦

土曜日の神戸戦、市制記念試合も合い重なって試合前から様々なイベントが行われた。

マスコット大集合にフォーミュラーカーの競技場デモ走行。これには感動しました。

ホーム&バックストレートを爆音轟かせて走ったのはカッコ良かったし迫力もあった。

スタンドもウェーブで盛り上げていましたね。

ハーフタイムには恒例の「Y.M.C.A.」、今年は競技場内をオープンカーで歌い上げ、盛り上げて下さいました。

肝心の試合ですが・・・2試合連続無失点、なんとトックンに強烈なミドルで恩返し弾をくらい0-1で負けました。

市制記念試合に華を添えるような花火を打ち上げる事が出来なかった。

パスもマリノス戦のようなキレや精彩さも欠けていたかな。

そしてゴールに直結するところも・・・

ヤジはお疲れかな?怪我しないで良く頑張ってくれている。5月こそ2試合連続2得点と”怪物”ぶりを発揮したものの、あの柏戦での逆転弾以来、公式戦5試合ノ―ゴール。

ブラジルW杯のピッチに立つならば、これはいかんでしょ・・・

そんな中でもプロ初先発、しかもいつもと違うポジションでのスタメンとなったパウロ

パスミスもあった、見ててヒヤヒヤした所もあったけど、特にサイドをえぐられる場面も少なかったので、無難にこなせたのかなと思います。

後半には左サイドを駆け上がり自らシュートを打ったりスタンドを沸かせてくれました。

自分で”小さい”と称しているのなら、足元や体を張ったり等出来る所を伸ばしていこう、頑張れ~!

それにしても、6月公式戦5試合で3得点とは寂しいな。

パス回しでチャンスをうかがいながら隙を見てスイッチ入れて一気にビルドアップして行くのはわかるのだけど、中を固められてひっかかってしまったり、シュートまで持ちこめなったり、ボールを失ったり・・・

ゴールが遠い・・・

なにかきっかけを掴めたら、またそこからグイグイいけるのだろうか。

そのきっかけだって自分たちで手繰り寄せなきゃいけないんじゃないのか。

誰かに頼るのではなく。

さあ、月も変わった事だし、7月は分の良いアウェイ2連戦もある。

まだまだここから巻き返せるよ、負傷欠場の選手達も徐々に帰って来る事でしょう。

7月ラストゲームのホーム・等々力での2カ月ぶりの勝利を手に入れる為に。

頑張っていこう!!