GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

たくましいなでしこ達、メダル確定!決勝戦はランク1位のアメリカと・・・女子W杯

やっぱり見たくて、だけど試合開始には無理なので、朝4時に起きてテレビ観戦。

前半22分、1-1だった。

やるねぇ、前半10分に先制点を取られるも、18分に追いついた。

後半15分ケンゴの先輩、澤選手のヘディングで同点、すぐ後の19分またも川澄選手のきれいなループシュートが決まり3-1。

そのまま試合終了。

崩して良し、ゴール前も、ロングシュートも、FKも決められる。

多彩な攻撃で「女子版バルサ」と言われているなでしこの選手達。

そこらのJの選手より上手いんじゃない?

競り合いも走り負けもしていない、運動量も負けてない、身長差のハンデなどものともしない、頼もしいたくましいなでしこJAPAN。

勝戦の相手は世界ランク1位のアメリカ。まだ1度も勝った事がないそうで、初勝利には申し分ない舞台が整いました。

悲願だったメダルは1番良い色のメダルを持って帰って来て欲しいです。

頑張れ~、なでしこJAPAN!!