GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

悔しいオフサイド、残念なドロー。リーグ戦第24節vsC大阪戦

前節の大宮戦が試合開始9分で決着したのに対し、今節のセレッソ戦では90分では決着がつかず、挙句の果てに決勝ゴールが取り消されてしまうという、なんとも悔しい残念な結果となりました。

試合は終始拮抗していた様にも見えましたが、どちらかと言えばフロンターレの方が押されていたかな・・・

決められなかっただけでピンチはフロンターレの方が多くあった気がします。

けどそのピンチをヨウヘイやジェシやイガが防いでくれていた事もあり、無失点で抑える事が出来たのは大きい収獲だと思います。

ジェシは勿論ですがイガが安定していてとても良いと思います。

後半、スルスルっとドリブルで上がって行った時は「おーっ!」と思いました。

ひと試合に僅かでしょうけどそんなシーンが見られると攻撃のアクセントになっていいかもしれません。

なにせ、へナトが居ないので・・・

だから、後半クスが出てきてドリブルでかき回したのを見た時にはなぜか虚しささえ感じました。

パス一辺倒では怖さが感じられませんから。

裕介もCKになりそうな所をゴールキックで逃れ思わず出たガッツポーズには熱くなりました。

コミも試合を重ねるごとにコンディションがあがって来ている様に見えます、もう安心ですね^^

キッカーはケンタロウが蹴る事はなくケンゴのみ、私は密かにキッカーにマサキを推したい。

「キャノン山本」と言われる位の強烈ミドルを打てるマサキなら出来そうな気がするのだけど、どうでしょう・・・

ノボリは2点阻止されてしまってただただ残念。

雨も強くなってきた中の後半ロスタイム、上手く崩してPA内に侵入、アランが放ったシュートが相手GKの手を弾きこぼれ球を押し込んだヨシトのゴール!!

となるはずが、無念のオフサイド・・・

left|ken5gogo-427995.jpg

//clear

アランがシュートを打った時には、左側にいたヨシトはオンサイドのポジション。

ヨシト本人が一番よくわかっているはずですから、これはオフサイドのジャッジを下した線審の方に、今一度VTRを見て確認してもらいたい位です。

いくら抗議をしたところで判定は覆る事はなく悔しさだけが残った、のだけど、あえて厳しく言えばその前にキッチリ決めておけば良かったですね。

チャンスはあったのだから。

これで8月6試合を2勝2敗2分けで終え、リーグは残り10試合となった。

あといくつ勝てるかなぁ、10試合の内6試合を等々力で迎えられるのは大きいのではないかな?

ホームは全勝するつもりで臨んで欲しいですね。

そして、そして・・・土曜日はいよいよナビ杯準決勝第1戦を等々力で迎える。

勝ちたい、あと3つ勝って国立でカップを掲げる姿をこの目に焼き付けたい。

しっかりと準備して頑張りましょう!!