GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2-0完勝☆勝利の”Train Train♪”リーグ戦第31節vs清水戦

前節の鹿島戦からスタメンを6人も入れ替え臨んだホーム清水戦。

イナ、ケンゴ、ジェシを怪我で欠くもヨウヘイ、イガ、リョウタが怪我から復帰、CBにソウタ右SBにはコミ、トップにヤジを入れてきた。

約半年ぶりの公式戦先発のリョウタと、フロンターレでの公式戦では初の右SB先発となるコミがどこまで出来るのか、期待と不安を抱きながら戦況を見届けた。

しかしそんな不安はどこ吹く風、試合にもしっかり入れていて守れる、取れる、捌ける。

不安はあっという間に払拭された。

リョウタの長短織り混ぜたパスも効果的でしたね。

だけど、チャンスを多く作るも最後の最後が決められない。

前半は0-0で折り返す。

よくあるように攻めながらも奪えずのカウンターやセットプレーから失点しちゃうのか?という別の不安がよぎった。

後半も序盤こそピンチがあったものの終始フロンターレペース。

その中で生まれた先制点は後半19分、マサキの浮き球パスに体ごと預け頭で押し込むヨシトのゴール!

一番取って欲しい人が取ってくれたので俄然スタジアムは盛り上がりました。

さらに後半43分、へナトの左からのボールを受けたヨシトが突破、PA内で相手DFに倒されてPKをGET!

もちろん蹴るのはヨシト、相手GKの動きをよく見てからのシュートがゴールネットを揺らし欲しかった追加点をGET!!

試合はこのまま2-0でタイムアップ。

櫛引選手の好セーブで2点しか奪えなかったのは残念ですが、等々力で完封勝利、無事に勝ち点「3」もGET!!

ヨシトの2得点で得点王争いも3点差と突き放す。

これで前節の鹿島戦の負けを帳消しに・・・とはいきませんけど、イナ、ケンゴ、ジェシ抜きで勝てた事は大きいです。

しかも完封勝利です、これを次の天皇杯山形戦や残りのリーグ戦にも繋げていかないといけません。

フロンターレにおいてはやりたい事が出来る時と出来ない時、この差がとても大きくて見ていてとても歯がゆいです。

相手も変るので常に同じ様にとはいかないかと思いますが、なんとかこの差を無くす、縮めることを見せて欲しいものです。

とにかく久しぶりにイキイキ、のびのびのサッカーが見られて楽しかったです。

左サイドを制圧・・・気持ちイイですね^^

そして勝利の後のパフォーマンス、この日は鉄道イベントとあって選手達をのせたトロッコ列車がスタジアム内を走るというフロンターレならではと言うよりフロンターレにしか出来ない勝利パフォーマンスも見られました。

これぞ正真正銘の”Train Train"(ファン感で皆で歌った・・・)でした。

試合も楽しめて、イベントでも楽しんで・・・

これが”川崎フロンターレ”です^^