GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ゴール&勝利で前監督に恩返しを!天皇杯4回戦vs山形戦に向けて。

今日は等々力で天皇杯4回戦。

相手は奥野監督、相馬コーチ率いるJ2の山形。

先日、クラブから奥野監督と相馬コーチの来季の契約が無い旨の発表がされた。

2年連続でJ1昇格を逃したからからかな・・・

順位は10位とはいえ、リーグ3位の得点力を誇る山形、あなどれません。

山形とは天皇杯では2010年度にも対戦していて、その時はPKで負けてしまった。

奥野監督も相馬コーチも選手としてフロンターレに在籍していた。

でも私は選手時代の2人は知らないのです。

だけど、監督だった相馬さんはよく知ってますよ。

2011年に就任して序盤こそ調子が良かったものの、夏場には8連敗という屈辱も喫した。

その相馬さんも2年目の4月に開幕から5戦を終えて解任。

なんだかあまりいい思い出が少ないかな・・・

フロンターレは直近のリーグ・清水戦を主力を欠きながらも2-0で勝利。

今日は準備期間も十分にある上に相手は日曜日にリーグ戦を消化し移動もありで中2日。

それに等々力で出来るのだから勝つ為の条件は整っていると言えるでしょう。

こちらもこちらで土曜日に中2日でリーグ戦があるので怪我から戻って来る選手と清水戦で良かった選手を上手く融合させていかないといけない。

とにかく元旦までサッカーする為に一戦一戦をしっかり闘い勝っていきましょう。

そして勝って相馬さんに恩返ししましょう!