GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ヨシト!ヨシト!!で5月負けなし、貯金もできた☆リーグ戦第13節vs新潟戦

中断前5連戦の5戦目、ホーム等々力に新潟を迎え討つ。

3月4月の不調が嘘のように5月に入りようやく息を吹き返したフロンターレ

この試合も勝って気持ちよく中断期を迎えたい。

連戦のなのは両チームとも同じだけど、どちらかと言えば前半は新潟の方が動けていた気がします。

前半は両チームともチャンスを得点にする事が出来ずに0-0で終了。

怪我明けのへナトもあまり走れていない気がしてた。

しかし後半は一転してフロンターレペース。

前半セーブしていたのか?へナトにもエンジンが掛かってきた。

後半3分、へナトが切り込み放ったシュートは相手GKに弾かれ、相手DFのクリアボールをアキトがダイレクトでシュート、再度弾き出されたボールをヨシトが押し込んだが惜しくもオフサイド・・・

んー、残念・・・

その後の9分、ケンゴのパスを受けたへナトが切り込み相手GKをかわしてシュート、ボールはゴール右隅に流れヨシトがダメ押しで蹴り込みゴール!!

なんと、へナトのゴールをヨシトがさらってしまった^^

へナトに謝るヨシトがなんとも印象的だった。

後半15分、ユウのパスを受けたヨシトが上手く体をターンして放った惜しいシュートもあった。

新潟も選手交代で反撃に出てきた。後半25分、田中達也選手と交代で入った鈴木武蔵選手がJ1初ゴールを決め1-1に。

そのゴール直前のプレー、ケンゴvs川又堅碁選手の競り合いは見物だった。

正にケンゴvsケンゴ。この競り合いは若いケンゴ選手が競り勝ちましたね。

長老もギリギリまで粘りました^^

同点に追い付かれても怯む事が無くなった、たくましくなったと言うか、頼もしくなったと言うか。

等々力でjは大勢の声援も後押ししてくれているので、心強く思っていてくれる事でしょう。

そのあと押しの中の後半35分、ケンゴのスルーパスを受けたヨシトが相手DFを背負いながらも確実に決めてゴール!!

これで勝ち越し!!

ケンゴ曰く「ジュニに出す感覚を思い出した・・・」

ヨシト曰く「あんな所にボールが来たからビビった。決めて下さいというところのパス・・・」

もうこの2人のホットラインが完成すれば鬼に金棒ですね^^

このリードを守り切り2-1で見事勝利!!

これで5月はリーグ戦4勝1分け、公式戦でも5勝2分け、等々力無敗も継続。

そして通算成績も5勝4敗4分けと1つ勝ち越し、得失点差もやっと+1になった。

これで気持ち良く中断期を迎えられる。

この日2ゴールのヨシト、先日亡くなったお父様にも届いた事でしょう。

シーズン通算8得点となり、1位の選手が9点なので1位も夢じゃない・・・

是非とも得点王目指してゴール量産して欲しいです。

チームが右肩上がりになって来たのに中断期に入ってしまうとは、勿体ない気もします。

この好調をキープして7月からの再開を迎えたいです。

その前にナビ杯の準々決勝もありますね。

中断期前、チームは無事に勝利を掴み翌日のファン感へと続いていったのでありました・・・