GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

”鬼門”も吹き飛ぶ逆転勝利☆リーグ戦第10節vs清水戦

GWを締めくくるに最高の結果となりました♪

前節名古屋戦に続き2ー1での勝利!

前半開始からボールも持ててチャンスも作れていたけれど、逆に清水のワンチャンスで先制点をを献上。

わぁーまただ・・・とやや意気消沈していたのも束の間、ヨシト、ケンゴとパスを繋ぎ最後はユウ。上手く相手DFを交わして体制を崩しながら放ったシュートがゴール!!

ユウ自身2試合連続ゴール、ハートマークのパフォーマンスも見れましたね(*^^*)

取られてもすぐに追い付けた事はこれからの自信にも繋がると思います。

そして後半12分、ケンゴが相手エリア内に深く斬り込みマイナスの折り返しに反応したヤジが胸に当てて押し込みゴール!!

逆転に成功♪ヽ(´▽`)/

その後ジワジワと清水に攻め込まれながらも、1点を守り抜いて2ー1での勝利!

今季アウェイでの初勝利、見事に勝ち点「3」をGET。

右SHもだいぶ板について来たユウ、この日は良く走ってたヤジ、堅守のジェシ、最後の砦となってくれたマサキ、攻守にわたり献身的なプレーのヨシト、そして2アシストでようやく本来のプレーが戻ってきたケンゴ。中2日もなんのその、この日は皆が躍動していてテレビで見ていても楽しかった。

ちょっと前までは”鬼門”と言われていた日本平で勝つ事が出来た。

まあ、選手も入れ替わりこの日は出た選手の中で鬼門世代はケンゴとヒロキくらいかな?

逆転勝ちが出来たんだ、もう鬼門とは言わせない。

今季リーグ戦初の連勝で勝ち点も12に。

まだまだ足りない、まだまだやらなくちゃ、もっともっと出来るはず。

そしてこれからと言うときに、トレーニングコーチの西本さんの辞任が発表された。

毎年怪我で悩まされていたイナやヤジ、他の選手達にも多かれ少なかれ良い影響があったのではないかと思うと、とても残念です。

身体のケアやコンディション作り等、連戦も続き暑くなるこれからが大事だと言うのにまた別の心配事が出来てしまった。

今のところは後任人事もないとの事、大丈夫かな・・・