GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

恩返し弾を決めるのか?決められてしまうのか・・・~リーグ戦第11節vsC大阪戦に向けて~

名古屋戦、清水戦と今季公式戦初の連勝を上げ、勝ち続ける事でスタートダッシュに躓いた分を取り返したい。

今日はホーム等々力でC大阪を迎え討つ。

セレッソと言えば、等々力では去年一昨年と勝てていません。

アウェイに関しても一昨年はドロー、去年もあと少しで勝利を目前にしてヨコに恩返し弾を喰らいまたもドロー。

なんか苦手な雰囲気がチラホラと伺えます。

それでも勝ちたい、遠回りした分、勝たないといけません。

そんなセレッソ戦で私個人的に注目するのは”古巣対決”。

フロンタ―レにはヨシト。国見高校卒業後にセレッソに入団、途中海外移籍(スペイン・マジョルカ)もあったが5シーズンプレーしている。

何か特別な想いはあるのかな・・・

セレッソにはヨコとクス。特にクスはね・・・感慨深いです。

自信のステップアップの為の移籍であるなら仕方がない。

セレッソで背番号「10」をつけさぞかし期待されているのかと思いきや、セレッソの厚い選手の中に割って入るのは容易ではなかったのか?

それとももう少しフィットさせてからの考えだったのか、スタメンはおろかベンチ入りさえままならない日々。

ようやくここ数試合、途中出場でのプレーで見かける事が出来た。

それも得点に絡むプレーで。

セレッソでも”キュンキュン”言わせてるのかな?今日はその”キュンキュン”するドリブルも見たいけど・・・

恩返しゴールだけは絶対に阻止しなければ。

おそらくスタジアム内はお帰りムード漂う拍手が送られる事でしょう。

私も拍手はするけれど、心の中では・・・

とにかく楽しみで仕方ありません。

お天気は生憎の雨模様の様ですが、スカッとした勝利に期待したいです。

勝って3連勝といきましょう!!