GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

格好悪い大逆転負け・・・天皇杯4回戦vs大宮戦

私がナクスタについた時、アウェイゴール裏では大歓声が上がっていて続けての「BASCET CASE」、そしてへナトのチャント。

事態は把握できた。

スタジアムの中に入り、大型ヴィジョンを見て驚いた。スコアが0-3だったから。

「今日はいけるな!」と安心してしまった。

後半の初めはまだ良かった、けど次第に足元へのボールが相手選手に引っかかる様になってきて、状況が徐々に変って来た。

後半18分、22分に立て続けに失点。

大宮ゴール裏の応援のボルテージがさらに上がる。

足を攣ったイナに代わりコウキが、クスに代わりヤジが入る。

それでも攻め続けられ後半41分、同点に追い付かれる。

更には後半AT1分、ついに逆転された・・・

私は大宮のゴール集を見に来たのではないのに。

なんてことだ、こんなことってあるんだね。

だれが0-3からひっくり返されることを予想できただろうか。

油断してしまったのか、隙を作ってしまったのか。

90分通した戦い方とか、時間の使い方とか。

やはり最後は気持ちなのか。

私自身も「安心」しちゃってたからな。

もったいない、リーグ最終戦セレッソ戦の教訓が活かされていない。

なんど同じ過ちを繰り返すのか。

言い出したら切りがない。

今年のフロンターレの公式戦はすべて終わり、オフ期間を経て新体制発表、キャンプイン。

時間はある様でない様な・・・

来季はスタートから風間監督が指揮を執るのだからより一層の技術の向上に加え、メンタル面フィジカル面などなど。

やり残したことが多い分、やることたくさんあるよ。

ひとまずは1年間お疲れ様でした。

笑ったり、泣いたり、悔しかったり、怒ったり・・・

色々な想いをフロンターレのサッカーと共にする事ができた。

タイトルはね、まぁいいです。

決して諦めた訳ではなく、今はまだそれに値しないと言うことなんだと思います。

修行が足りない、わたしも含めて。

もっと、もっと強くならなきゃ、たくましくならなきゃ。

そしたら、サッカーの神様が最高のご褒美をくれるよ^^

それまでは練習、練習!!

来季も頑張りましょう!!

イナ、結婚おめでとう♪

タイミングがさぁ、何とも言えませんが・・・

末長くお幸せに、来季は新婚パワーで頑張って!