GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

"負けない事”それが一番大事♪リーグ最終節vsC大阪戦

勝つと思ったよ、その時まではね。

引き分け以上で自力残留を決めたいセレッソ、最後勝って7位内で終えたいフロンターレ

セレッソ、リーグ戦5試合勝っていないのはどう影響するのか。

前半17分、コウキのスルーパスを受けたユウが折り返し、受けたケンゴの左足のシュートが決まり先制!!

コウキが良かったね^^あとは守備でも頑張らねばよっ!

その後へナトが怪我でクスと交代、大事に至らなければいいけど・・・

危ない場面も何とかしのぎながら0-1で前半終了。

前半シュート3本もいつもの事だとようやく最近そう思えるようになったが、ハーフタイムの監督のコメントがいつも同じ様なのは、やはり出来ていないからなのではないのかな?

追加点が欲しい後半、決めきれないのが仇になり18分、なんとヨコに恩返し弾を喰らい1-1に。

しかしその後の後半39分、ケンゴのCKをヤジが頭に当てこぼれ球をユウが押し込み1-2と勝ち越す!

終盤押し込まれる時間が続き後半ロスタイム5分、セレッソのセットプレーから再びヨコに決められ2-2に。

どうでもいいけど、恩返し弾もらいすぎ!!山岸、トックン、そしてヨコ。

試合はそのまま2-2で試合終了。

なんだかなぁ、勝ちきれないな、悪い方の”らしさ”がまたも出てしまった。

勝ちながら成長出来れば言う事無し、負けても成長できる、もちろん引き分けでも僅かかもしれないが出来ると思う。

負けに等しい引き分け、「甘かった・・・」そうかもしれない、けど今は負けない事、それも大事だと思うよ。

やっと光が見え始めたところ、それを消さない為にも負けない事。

リーグ終盤5戦負けなし、と少しづつではあるが何か掴んできているのではないかな?

これでリーグ戦が終わり、再来週の天皇杯へ向けてまた日々のトレーニングに励み、リーグ戦11試合負けなしの大宮相手に最高の準備をしてナクスタに乗り込もう!

あちらは”残留力”を武器にかかってくるよ。

頑張ろう!

34試合お疲れ様でした。14勝12敗8分、得失点差プラス「1」

風間監督就任後は11勝9敗7分。

一時期はどうなる事かと思いましたが、まぁ、よくできましたと言いたいです。

もちろん課題は沢山です、だからこそ来季に期待したいです。

まずは、その前に天皇杯を!!