GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

うれしい契約更新♪~ジェシ&へナト~

オフィシャルより公式に発表がありました。

ジェシ&へナト 契約更新のお知らせ」

何日か前に”予告”はあったので大丈夫だろうとは思っていましたが、正式にリリースがでるとやはり安心します。

今季、レンタルでフロンターレに来てくれたジェシとへナト。

ジェシは「タイトルを取る為に来た!」と心強いメッセージと共に入団してくれた。

ジェシもへナトも開幕からスタメンと、目を見張る様な活躍で私達を魅了してくれた。

へナトは、フロンターレが忘れていたかの様なセットプレーでの得点を数多く演出。

ジェシは高さ、危険察知、セットプレーでのポスト役、そして気持ちが熱く親切で優しい。

二人とも笑顔がステキ♪

フロンターレに新たな新風を吹き込んでくれたのも束の間。

ジェシは怪我により長期離脱、へナトは監督が変わり戦術も変った為、上手くフィット出来ずスタメン落ちの日もあった。

しかし、終盤戦に近ずくにつれへナトは次第にフィットしてきた。

少し前に見られたドリブルでガンガン→ボール失うから周りを見れる様になり、セットプレーと脅威の左足から繰り出すシュートで、ゴールも量産。

移籍1年目で10得点、ランキングも12位に入り本当に頼もしい限りです。

ジェシは長期離脱から一度戻るも、肉離れなどで再離脱したり、けどジェシのいる時の安定感はやっぱりいいなぁ。

たま~にパスミスしたりもあるけどね^^

ふたり共、来季はもっともっとチームにフィットして更なる活躍をしてくれる事と思います。

ふたりの契約更新のコメント読んで泣けてきたよ(T_T)

こんなにもフロンターレの事を愛してくれているんだから、私達がふたりを愛さない訳が無いよ。

ふたりの為にもタイトル取れてら良いな、取らせてあげたい。

だから怪我だけには本当に注意してなるべく多くの試合でふたりの雄姿を見られる様に・・・

天皇杯もあるからねぇ、チャンスはある。

ブラジル育ちのふたりには最近の寒さは堪えているのだろうか。

ジェシの左足も心配、いつもテーピングいっぱいして試合に臨んでいる。

へナトはセレッソ戦の打撲は大丈夫なの?

もうふたりはフロンターレに欠かせないピースとなっている。

共に闘おう、そして笑顔になろう^^