GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

寂しい契約満了・・・~クロ・コウセイ(少々長め)・ヘネ~

ジェシ&へナトの契約更新と時を同じくして契約満了選手も発表された。

クロ、ヘネ、そしてコウセイ・・・

クロについては、私は”オールドファン”ではないのでJ1・2リーグで初出場初得点を挙げ、華々しいデビューを飾っていた事は知らない。

等々力に通い始めた2010年に33試合出場し8得点という自身最高の記録を残している。

でも、シュート決めた!と思いきや時折思いっきり外しちゃったりで、クロがボールを持つと”大丈夫か?”と言わんばかりにスタンドがザワついた事もあった様な・・・

前年度のフル回転が祟ったのか、2011年のキャンプ中に怪我を患い出場時間わずか5分、今年も9分。

時々麻生で見かけるクロは、他の選手が全体練習している傍らで黙々と軽めのランニングしている姿だけ。

とても寂しく思えた。

怪我が癒えた時には、スピードに乗って放つシュートをまた見せて欲しい。

ヘネはジェシ、へナトと共にレンタルで来てくれたけど、若さ故か経験不足か、実戦で常時出場までにはいたらなかった。

けど、怪我人が多数出た今季、”秘密兵器”の片りんを少しだけ見る事ができたかな?^^

”なんかやってくれるんじゃないだろうか?”と言う期待と、”ワぁ~危ない”と言う不安と、良い意味で楽しませてもらったね。

チーム内のベストドレッサー賞をあげたい程、ヘアスタイルやファッション(ヘッドフォンとか)ではフロンターレNO.1だと思うよ。

ブラジル帰ってもフロンタ―レの事忘れないでね。1年間ここで練習してきた事が帰って活かせると良いと思うし、もし機会があるのであればまた助っ人として戻って来て欲しい。

その時は”秘密”でなく”大型”として・・・

コウセイは来てくれた時からすごく期待していただけに「悔しい」と言う思いが先に立つ。

ヴェルディ時代のコウセイは知らないが、フロンターレに来て「もうひとつ上に行く=代表」という期待を込めて強化部が獲得したと言っていたのが記憶にある。

移籍してきて開幕スタメンは勿論、常にボランチの位置にはコウセイがいた。

そして念願の代表入り!残念ながら出番は無かったけど。

昨年は31試合1得点、その得点はマリノス戦。ゴールパフォーマンスでピッチにダイブしたのを見たのは去年の事とはいえまだ記憶に新しい。

その後、等々力でのスタメン発表時にはふろん太君もマネしていた^^

ケンゴ~コウセイ~リョウタと、中盤はしばらく安泰だと思っていた。

コウセイは大人しく物静かな印象に思える。相馬さんの時、どことなく迷いながらプレーしている時も見受けられた気がする。

今年途中で風間監督に替わりサッカーも変り、同時期に怪我もしてしまい出場機会を逸する事も多くなってしまった。

そんな時の古巣「ヴェルディ」へのレンタル移籍。

怪我もそうだけど、より風間サッカーを知るコウキの加入で居場所を失った感は否めない。

コメント読んでも、もう帰って来ないのでは?といった内容だ。

しかしヴェルディでも移籍当初はスタメンで出ていたものの、監督が交代してからはスタメン外だったり、ベンチ外だったり。

シーズン終了後ヴェルディからは”移籍期間満了”とフロンターレからは”契約満了”。

なにそれ!ちょっと私は怒ったよ。

ヴェルディの事はわからないけど、フロンターレは、風間監督に替わってからほとんど出ていないのだから、風間サッカーの順応性も試すどころかトレーニング次第でそれなりに成果を出してくれるのではないかと思っていたのにな。

コウセイの契約満了に関しては残念で無念といか言えない。

コウセイ自身はどう感じているのかな?

もっと活かしてあげられなかったのか?

きっと大きな夢をもって来てくれただろうに。

シャイなコウセイがバナナ被って満面の笑顔を見せてくれたこと。

プレーでも殻を破った大胆な所を見せてもらいたかったな。

それが出来ていたら残っていたのかな・・・

コウセイならきっと”欲しい”というクラブが出てくるはず。

まだまだ若い、十分活躍出来るから、移籍先での奮起に期待している。

そして契約満了しちゃったことを後悔させちゃえ!

クロ、ヘネ、コウセイ、ありがとう・・・

次なるステージでの活躍を期待しています。