GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

こーじとコウセイ、それぞれの道へ・・・

昨日、オフシャルから正式に発表がありました。

こーじ、コウセイの完全移籍のお知らせ。

こーじはかねてから話が出ていた、J2京都への移籍が決まった。

こーじのブログも読みました。フロンターレから”構想外”と告げられていたとは思いもよりませんでした。

今季は怪我による長期離脱もあったけど、復帰後天皇杯の徳山大戦で2ゴールあげたり、風間サッカーにも順応している様にみえたので”構想外”なんて考えもしなかった。

2年前、マリノスを戦力外となり複数あったオファーの中からフロンターレを選んでくれた。

よかったら一昨年の12月25日のこーじのブログ読んでみて下さい。

今呼んでも泣けます・・・

「あの山瀬がフロンターレに来る!!」

心が踊りました。

 

こーじのグイグイいくドリブルやアクロバティクなシュートに魅了され、ブログでは泣かされ、楽しましてもらい、その人柄にも魅かれました。

そんなこーじがフロンターレから構想外を告げられ、どう思ったのか。

私だって、職場で勤務希望を出しているのに全く入れてもらえなかったら、他を探す事でしょう。

私事に置き換えるのはなんですが、こーじの言う「あと何年プレーが出来るかわからない今、必要としてくれるチームで過ごす事」、そう長くはないプロのサッカー人生であれば、少しでも多くピッチでプレーしたいよね。

いなくなってしまうのは寂しいしとても残念だけど、こーじの下した決断が間違いではなかったと思いたい。

また、そうである為にこーじ自身も京都で頑張って結果を出して欲しい。

2年間は短すぎだよ、また”キラー”になっちゃうのかな・・・

こーじ、ありがとう♪

時を同じくしてコウセイの移籍先が徳島に決まった。

コウセイはヴェルディへのレンタルもあったから2年よりも短い期間だったけど、送別会でも本人にも伝えたけれど、もっとフロンターレでプレーしていて欲しかった。

けれど契約満了となりフロンターレを離れる事になり、その新たなる場所が徳島ヴォルティス

良かったぁ、ただただ安堵です。

今季天皇杯で対戦していて再対決もあるかもしれない、去年は四国から初のJ1誕生か?とも思わせる成績で残念ながら昇格は果たせなかったけど、もしコウセイが行く事でそれが出来たら凄いよね。

頑張れ、コウセイ!

こーじもコウセイも来季はカテゴリーが違ってしまうけどもし対戦する時が来たならば・・・やはり恩返しだけは勘弁して~。

特に、こーじの恩返し弾はコワいな。

ズドーンとネットに突き刺さりそうだよ・・・