GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

失意の4失点。リーグ戦第30節vs鹿島戦

またも、またしても、落としてしまいました。

そして、私自身も落とされました・・・

実質「ゼロ」のリーグ制覇ではあるけれど僅かながらの望みを抱きつつ、勝てば上位に食い込めるという大事な試合アウェイ鹿島戦、テレビの前で見届けました。

本当に入りは上々で、チャンスメイク出来ていた時に点が取れなかったからか、徐々に歯車が合わなくなり裕介のバックパスをかっさらわれて遭えなく失点。

ミスが命取り・・・典型的なプレーでした。。

更に前半終了前、相手ボールのスローイングからジュニの恩返しアシストで大迫選手に決められ2失点目。

あそこからクロスを上げてしまうジュニ、流石です。

でも、簡単に上げさせないで欲しいな・・・

前半の内に追い付きたくても追い付けずに0-2で前半終了。

後半に入っても鹿島ペース、ボール持っても奪いに来るし、パスミスもあったり、縦パスも入らない。

そんな中での鹿島のCKから山村選手に決められ3失点目。

ジュニは上手くリキをブロックしていましたね、悔しいけど上手い。

更には遠藤選手にミドルシュートを決められ4失点目。

PA右のあの辺りは遠藤選手が得意なゾーンらしく、確かにその前もミドルシュートを打たれているし、その前の試合だったか似たような位置から決めている。

もっとしっかりケアしないと、簡単に打たせないで・・・

後半ロスタイムにオウンゴールで1点は返すけれど全く届かず1-4で大敗を喫した。

守備は4失点でボロボロでしたが、攻撃も実質「0」なのでどちらがどうのは言えません・・・

が、点を取れない時ほど後ろに踏ん張ってもらいたいとも思う。

失点しなければ負ける事はない。

本当に大事な試合で勝てません、今に始まった事ではないけれど。

今月は2試合もそんな試合を見せられて、何と言っていいのやら・・・

うちの旦那曰く、「そういうチームを好きで応援しているんだから仕方がない」、と。

それを言ってしまえばそこで終わってしまうのですが、いつもの事ながら「今日こそは、今日こそは・・・」と期待してはいるんですけどね。

どうもまだまだムリみたいです。

チームは今日までオフ、明日からまた残りのリーグ戦と天皇杯へ向けての準備が始まります。

一つでも上の順位でフィニッシュ出来る様に、天皇杯では元旦まで試合が出来る様に、しっかり準備して欲しいと思います。