GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝って上位に食らい付こう!リーグ戦第28節vs柏戦に向けて。

フロンターレ戦以外のすべてのJ1の試合が土曜日に行われ、暫定ではあるけれど自分達の立ち位置を踏まえてからの柏戦。

相手はリーグ戦の合間にホーム&アウェイでACL準決勝を戦い負傷者も出ていて条件的にはフロンターレが有利なはず。

なのにどうもそういう時に限ってやらかしてしまうのがフロンターレなんですね。

だけどフロンターレより上位の広島、浦和、鹿島、セレッソと勝利しているので、追走するためには絶対に落とせません。

柏もACLは残念ながら準決勝で敗退してしまったけれど応援してくれている皆さんの為に勝ちを届けたい事でしょう。

ですけどうちはうちで3位以内という目標を掲げている以上は一つも落とせないんです。

明日は出場停止明けのヘナトが戻り腰痛で大事をとり前節ベンチ外だったケンゴも戻り、怪我明けのユウもいて得点王のヨシトがいる。

点が入らない訳がないでしょう・・・

今季開幕戦では完敗でしたが、明日は借りを返したい。

目下リーグ戦では4連敗中の相手ではあるけれど前とは違うんだよ、という所も見せ付けないと。

久しぶりのデーゲーム、陸前高田の子供たちも来る。

相手に合わせないで自分達からどんどん仕掛けていこう。

ハイプレスも交わせるくらいの余裕がないとね。

波状攻撃受けてもしっかり耐えていればいつかチャンスは来る。

相手の守備の目をかいくぐりPA内に侵入しよう、カウンターだって見せちゃおう。

そして相手の攻撃は抑え込む・・・

理想を言い出したらきりがありませんけど(^-^)

勝ち点「3」は必須ですから!

頑張りましょう!!