GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ヨシメーターは+2、勝ち点は+3☆リーグ戦第28節vs柏戦。

ACLの日程の関係で1試合だけ日曜日に行われた柏戦。

前日までの寒さとはうって変って気温、日差しと共に試合の方もエキサイトというか熱い試合になりました。

前半6分、ケンゴのパスを受けたへナトが左からファーサイドにシュート気味のパスを打つ、詰めていたヨシトが押し込みゴール!!

ケンゴ→へナト→ヨシトとフロンターレのゴールデントリオが生み出した最高のゴール、早い時間の先制点で少しは落ち着けたでしょうか?

しかしその後のプレーで首を痛めたらしいヨシト、担架の後に別のストレッチャーが運ばれた時ゾッとしましたがのちにヨシトはピッチに戻り事なきを得た。

それからというもの、柏のたび重なる激しいチェックに合いみんなリカリカリしていましたね・・・

あとで録画を見ましたが、ヨシトと菅野選手が面と向かったシーンは迫力ものでした。

なので、なかなか自分たちのペースでボールも運べず追加点も奪えず、逆に柏に押され気味で決定的なシーンもあったけど、リキが水際で防いでくれた。

本当にヒヤヒヤものでした・・・

前半を1-0で折り返し後半に入りまたしても6分、左サイドを深くえぐったへナトがPA内で倒されPKをGET。

へナトは足を痛めた様でキッカーはヨシト、コースは読まれたけれど菅野選手の脇をすり抜けゴール!

ヨシト、この試合2点目!!

その後の後半12分、ノボリが相手PA内でハンドを取られPKを献上、ジョルジワグネル選手に決められて2-1に。

交代でケンタロウ→ユウ、ノボリ→コミが入る。

終始チャージを多く受けパスが繋がらなかったりロストもあったり。

名古屋戦に続き我慢する時間帯が多かった。

そんな中での後半41分、右サイドの裕介のパスを受けたへナトが巧いトラップの後、左足を振り抜きゴール!

欲しかった追加点をGET!!

どうやらスタンドの方へ走り寄ろうとした時に足をつってしまった様でそのままアランと交代。

試合終了前もピンチは続いたけれど失点する事ことなく3-1で試合終了。

大きな怪我人が出ることなく終わったのは良かったですけど、危険なプレーは命取りになりかねません、しっかりとしたジャッジもお願いしたいです。

ヨシトはこの日2得点を上げ、得点王ランキングも独走の21点。ヨシメーターも2点加算され110点に。

このまま怪我なくコンスタントに取り続けて欲しい。

今は何よりも怪我が一番の敵です。

腰痛明けのケンゴはまだ万全では無かったと見えました、ミスやロストが目立ちました。

土曜日の浦和戦までには少しは状態がよくなればいいですね。

スコアは3-1と完勝ですが内容的には押されていた感がありました。

フロンターレのシュートは6本、またサッカーをさせてもらえなかったみたいです。

6本で3点、1点はPKとはいえなんとも効率がイイ、数打っても入らない時は入らないし・・・面白いものです(^^)

得点した時間もとても理想的だと思います。

しかしながらこちらもPKの1失点のみ、踏ん張りましたね。

ここへきて我慢と粘りと辛抱が出来る様になりました。

そして少ないチャンスを確実にものにする・・・

チームとしての成長を感じます。

さて、この成長を土曜日のナビスコ準決勝2戦目、浦和戦でも見せる事が出来るのか?

やってもらわないと困りますけど・・・

アウェイゴールとか難しい事は考えないで、きっちり勝って決めましょう!