GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

天皇杯は3-0で勝って3回戦突破☆そして今日のリーグ戦第29節vs磐田戦に向けて。

連戦中日に行われた天皇杯3回戦、相手は東京ヴェルディ

ナビスコの浦和戦での敗戦を払拭し、前を向いて進んで行かなければいけません。

その浦和戦で途中交代したケンゴはベンチ外、イナをアンカーに置きヨシトが中盤に入りワントップにヤジを置く布陣で臨んだ。

TLで戦況を見つめていると前半早々にヤジのゴールで先制の吉報が入る。

更にヨシトのPKで追加点をGET、前半9分で2-0と出足は良好。

後半は押されている時間があったようですが後半32分ヘナトのゴールで3-0と突き放す。

試合はそのまま3-0終了、勝ててホッとしました。

この勝利で勢いを付けて臨む今日はリーグ戦。

相手は関塚監督率いるジュビロ磐田、今年は開幕から低迷が続いていて今の順位は降格圏内。

良い選手沢山いるのに結果が出ていないのが不思議な位です(上から目線でスミマセン・・・)。

その関塚監督が対戦相手の監督として等々力に帰って来る日が来るとは。

ジュビロも一杯一杯でしょうけどうちも負ける訳にはいかないんです。

恩も情けも無用です、今日もしっかり勝って勝ち点「3」をもぎ取りましょう!

今日もケンゴは欠場みたいですね。

去年までは「ケンゴがいないと・・・」なんて不安要素があったけど、今年はチョット違いますね。

それは・・・ヨシトがいるからではないでしょうか?

前線にボールが来なければ降りてきたり、キープして捌いて点も取って・・・

本当に頼りになる。

明日も中盤でのスタメン予想、しかしながら得点王が掛かっているので出来ればトップにおいて欲しいと思いますが。

ミドルシュート打っちゃうかな?^^

フロンターレは連戦でメンバーも固定、疲労度が心配です。

ですがそこは等々力パワーで底力見せて欲しいと思います。

今日もヨシメーターの数字が増えます様に・・・