GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

”川崎”の意地見せろ!天皇杯3回戦vs東京ヴェルディ戦に向けて。

土曜日の敗戦ショックを引きずっていない、と言えばウソになるかもしれません。

しかし、試合は次々やって来ます。

前に進まないといけませんから。

今日は天皇杯3回戦、等々力で東京ヴェルディを向えます。

私の知っているヴェルディはJ開幕時の松木さんが監督をしていたころ、沢山のスター選手がいた時代でした。

その時はまだホームスタジアムが等々力で。

その後ヴェルディは本拠地を”川崎”から”東京”に移したんですね。

その経緯を全く知らない私はちょっと調べてみました。

知った所で今更なんですけどね。

それでもJリーグが出来る前から存在し歴史あるクラブには違いないのですから、今日は正々堂々闘いましょう!

そして今のヴェルディには勇介がいるんですね。

勇介がフロンターレを離れる時の送別会にも行きました。

「血の気を薄くする」と言って笑いを取った事が思い出されました。

その勇介が居るヴェルディと”新旧川崎対決”となる今日、台風の接近、上陸が予想されています。

参戦の皆さんにはくれぐれも気を付けてお出かけ下さい。

後押しも宜しくお願いしますm(_ _)m

負けたら終わりの天皇杯、今年のチームスローガン「Wing」、勝ち続けない事には上に行けません。

腰痛が癒えないケンゴの欠場、メンバーの入れ替えも予想されていますがそれでも勝ちにいかないといけません。

浦和戦みたいな闘う気の無いサッカーも見たくないです。

しっかりと勝ちをもぎ取って来て欲しいです。

頑張れ~!!