GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

コウセイ、最後に映ったね^^キリン杯vsチェコ戦

90分、先日のペルー戦と合わせて180分、コウセイの出番はありませんでした。「14」番の初お披露目もお預けとなってしまって(><)

後半、家長選手が交代で入った時点で今日は無しか?と思ったらホントに終わっちゃって・・・

テレビ画面に映し出される選手を目で追いかけ、やっと確認出来たのが試合終了後、「映った、映った~」

そんなんで喜んでちゃいけないね・・・選手は試合に出てなんぼだから。

試合結果はペルー戦同様スコアレスドローで、3カ国1位という結果でした。

もう少しで得点と言う場面がいくつかありましたが、チェコのGKの長~い手に阻まれたり、弾かれたりと運やツキも無かったのかな。

日本代表はザック監督のシステムが色々と取りざたされている様ですが、慣れるためには試合を通して実戦で身につけて行くのが1番効果はありそうですね。

慣れない分、先に頭で考えて動いてしまうので動き出しがおくれてしまうのですかね。まぁ、そんな事は私が言うまでもなく選手達の方が解っていることでしょうから。

そうなるとW杯の予選まで代表戦が1試合しかないのは大丈夫かな?

南米選手権、私も出来れば出て欲しかった派なので試合で確認出来ないのは厳しい状況だとは思います。

練習試合なども折り込んでいくのでしょうか・・・

コウセイ、今回は出番なかったけど、何か学んできた事はあったでしょうから、是非ともクラブの方で活かしてもらえたらいいと思います。

フル代表に選ばれるだけでもすごい事だけど、海外組との真っ向勝負になってしまうのか・・・

まずはその前にフロンターレでしっかり結果を出して、そしてまた代表に選ばれる様に。

次こそは「14」番見せておくれ~。