GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

祝☆なでしこJAPAN金メダル、男子も続け~!アジア大会

アジア大会でなでしこJAPANが北朝鮮を1-0破り、大会初の金メダルを獲得!!

すご~い!

女子のサッカーはオリンピック位しか見た事が無く(それもただなんとなく)、それでも今日決勝戦が行われる事は知っていたので見てみようと先程テレビをつけたらもう後半41分で

日本が1-0で勝っていました。

試合はそのまま終了し、勝利を見届ける事ができました。

おめでとうございます♪

女子サッカーって男子と違って、なんだかねちっこいとでもいいましょうか?女子らしいとでもいいましょうか?ラストのあたりのCKなんかおもしろかった。。。ちょっとしか動かさないで相手がじれて出て来るのを

けん制してみたり、かと思えばピッチいっぱい駆けて男子にも負けず劣らない体力、技術。

唯一の得点のCKからのヘディングで合わせてのお手本の様なゴール。

あ~、フロンタ選手たちよ、見習って下さい。。。

山郷選手のビッグセーブも見られましたね。

決勝含めて4試合連続完封だそうです。こちらもすごい!!

国歌斉唱で君が代が流れ、センターポールに日の丸が揺れていると

やはり嬉しいものですね^^

明日は男子の出番です。決勝進出を懸けてイランと対戦です。

関塚JAPANの真価が問われる試合となりそうです。

頑張れ、ニッポン!!そして、フロンタ戦士達。