GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

”諦めない心”が掴んだ勝利。ナビスコ杯FINAL磐田vs広島

ジュビロ磐田の選手、スタッフ、サポーターの皆さん優勝おめでとうございます!

ナビ杯決勝、磐田vs広島をテレビ観戦しました。

なんだかすごいものを見たような感じがします。

もし、あそこにフロンタ戦士達がいたらあんな前向きに、がむしゃらに

できたかなぁ~なんて思えたり。。。

いや、きっとやってくれていたでしょう。だってナビスコ杯決勝、国立、一発勝負、ホームもアウェイもないんだから、やらなきゃダメです。

磐田が先制し広島が追いつき、さらに広島が追加点で勝ち越し。

勝ち越しゴールはヤマでした。なんか嬉しいですね^^。

そしてこのまま終了かと思われた44分、こぼれ球を前田選手が

押し込みゴール。良い所にいたと言いましょうか。。。得点王を取る

選手は違いますね。勝負は延長戦へ。

延長前半、磐田勝ち越し、さらに追加点、しかしロスタイムに槇野選手のFKが直接入り4-3に。テレビでは確認できませんでしたが、さすがにパフォーマンスをする余裕がなかったかな?このプレーで延長前半終了。

延長後半、またも前田選手の芸術的シュートが決まり5-3に。(広島DFの足にも当たっていたようですが)。延長後半ロスタイム、槇野選手のPKを川口選手がセーブしこぼれ球が槇野選手の前に。自らシュートするもボールは無情にも枠の外へ、そしてゲームセット。

ファイナルにふさわしいすばらしい試合だったと思います。

120分ホントに楽しめました。両チームの選手の皆さん

お疲れ様でした。

私は広島のゴールパフォーマンスが好きです。真剣勝負の中であの時だけは心がなごみます。

でもいつかイエローが出されてしまうのでしょうか?時計止めてパフォを見ている主審の方もいるようですが。。。

表彰式のシーンを見るとどうしても去年の事を思い出してしまいます。

なんであんな事するかなぁ?今更ですけど。。。

来年の11月3日はあの舞台に立てるように、リベンジはもうスタートしています。

がんばろうね^^