GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

わらをも掴む思いの勝利☆”ジュニおめでとうそして、ありがとう”vsFC東京戦

試合終了のホイッスルの瞬間、泣けちゃうくらい嬉しかった。。。

悠様が皆に飛びついて喜んでいたのは、微笑ましかったです^^

代表召集、出場停止、怪我、ベンチ込みで18人揃うのか?

そんな心配をよそに、スタメンに名を連ねたジュニとヤジ。

90分持つのか?交代は3人だけなのに。。。

ゲームキャプテンはタニでした、久しぶりです。この勝利はタニも

「ホッ」としたでしょうね。

前半は一進一退で0-0で折り返し。

後半2分、カミ様のドリブルからのジュニ→ヤジが上手くボールをコントロールしてのシュートが吸い込まれるようにゴール!!

のどから手が出るほど欲しかった先制点、でもまだまだ何が起こるかわかりません。

後半21分FC東京、石川選手のCKに森重選手が合わせゴール。

「あ~、またか。。。」

いやなムードが漂う中、一掃してくれたのがジュニ。技ありループが見事に決まりゴール!!

リーグ通算100ゴールおめでとう♪あの弾幕パフォはビックリ!自らのゴールを予言していたなんて、すごすぎる。。。

そして私事で恐縮ですが、本日誕生日を迎え(歳はヒロキ、ヒデと一回り違います、決して下ではありません。。。)1日早いバースディプレゼントをいただき、ありがとう、ジュニ!

やはりフロンタはまだまだジュニ頼みなのですね。

「川崎の太陽」にプラスしてあえて私は「川崎の鉄人」とでも言わせてもらいましょう(^^)

最後は権田選手のパワープレーも押しのけ見事勝利!!

ザワのビッグセーブにも助けられ、最後の平山選手のシュートのセーブなんてキレキレでしたね(^^)ザワにもありがとうを言わないと。。。今日は選手皆に「ありがとう。。。」

フロンタは勝利しましたが、鹿島以外の上位が皆勝ったため、勝ち点は増えるも順位は上がらず5位のまま。んー、もどかしい。。。

それから、

名古屋グランパスエイトの選手、サポーター、関係者の皆さん、リーグ優勝おめでとうございます。

J発足時からの18年目での初優勝。そう思うとフロンタはまだまだこれからなのかもしれません。

チームにして7チーム目の優勝だそうです。J1は18チームあるんですから、一握りのチームだけなのですね。

ピクシー監督、就任3年目での優勝、ツトさんはまだ1年目。

だけどもういいですね、という感じです。。。

リーグ残り3試合全勝目指して、今度こそホーム等々力で。。。